すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

おでんにしました

2007-11-28 22:12:27 | 今日のご飯
週末ですが今年初のおでんにしました



おいしかったです


先日、披露パーティーに行くためのヘアーセットしてくださった
yokoさんに最近晩御飯が手抜きなのばれてました
でもー
12月は職場の子が2人結婚します。それに伴い新婚旅行も
11月の中からは1人産休入ったしね。
12月は代休も取れなくって買取になるみたいです
年末年始も休みは1日だけなのよね

一応
タコ飯もつけてみました。



って、主人の姫路の出張土産なのです
やずや16雑穀も混ぜて炊きました。
大成功


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーー^^ (ぶ~ば~)
2007-11-29 07:51:55
きゃっ!!
家も・・昨日はおでんだったのよーーーー

ところが;;;なんと;;;コンニャクを入れ忘れ
ちゃって;;;;;!!

「16雑穀」・・・雑穀米ってダーーイ好き!!
ところが;;;;じいとみーちゃんが・・・NGなので
自分用に・・・炊いてからにして
冷凍にしてんの@@

タコ飯も・・・美味しそう~~~~~
返信する
にしても (マダム)
2007-11-29 14:17:37
量が多い

おでんだからまとめて作ったのかな

仕事もして家事もしてワンちゃんの世話もしてだもん

手抜きでもいいのよ

おいしけりゃ いいのよ
返信する
こんにちは~♪ (長友)
2007-11-29 15:51:35
テンプレが綺麗・・・♡

サンタのテンプレもあったのね。

マダムさんの言うようにおでんを多く
作ってるのね。
我が家は、この半分位の分量よ。。。
それでも残って捨ててるの(泣)
返信する
美味しそう。 (yoko)
2007-11-29 18:03:16
忙しい時は手抜きでいいじゃないですか・・・
うちなんて手抜き料理ばかりですよ~~ん。(^^)

うちはおでんのときは2鍋作って何日も食べてます。
これこそ究極の手抜きですぅ。(^m^)
返信する
美味しいですよね (すーざん)
2007-11-29 22:30:49
ぶ~ば~さん
雑穀米美味しいですよね~
皆が苦手なんて悲しいわ。
体にも良いみたいですよ。
ぶ~ば~さんとこもおでんだったのね。
うーこんにゃく無いと寂しいかも。
返信する
ばれましたか (すーざん)
2007-11-29 22:34:40
マダム
量が多いのお気づきですか?
だって週末の2日間ですもの。
日祭日は晩御飯お休みですので
2日間おでんを食べてました。
美味しかったからOKですよね。
返信する
いっぱいありますよ (すーざん)
2007-11-29 22:40:37
長友さん
クリスマステンプレ何個かありますよ。
可愛いのばっかりで迷いました。
このおでんは2日分です。
おでん1回分って難しいですよね。
おでんの美味しい季節ですね。
返信する
2鍋 (すーざん)
2007-11-29 22:51:16
yokoさん
おでん2鍋って・・・
凄い。
何日食べるんですか?
でも、yokoさんも毎日忙しそうですものね。
返信する

コメントを投稿