すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

美味しい生活

2007-03-19 17:25:11 | お菓子・パン
すーざん当直明けです。
今日のデザートは私の大好きなこちら



クリスティーヌの

やっぱおいし~


今週の我が家のパンは黒糖胡桃パン。


焼きたて




またしても、もんちゃん映っちゃたよ
カメラ向けると嫌がるのにな

今日も美味しくできました
まだ食べてないけどたぶん

最近すーざんパン工房予約入らないんですけど



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もプリン好き♪ (長友)
2007-03-19 20:35:01
今は家の近くにパステルが出来たので
パステルのプリン食べてます。
スリスティーヌも食べたいわ~。

もんちゃんがパンの上にちょこんと
居るわ

相変わらず可愛いな~
返信する
おいしそ (ママチ)
2007-03-19 20:54:19
いつも美味しそうなもの食べてますね
もんちゃん、パンに刺さった具みたい
も~~可愛すぎる
返信する
おいしそう・・・・・・ (yukakko)
2007-03-19 20:57:13
こんばんは!
プリン、パッケージ見るからにおいしそう♪
ケーキ屋さんのですか?
濃厚なんでしょうね。
パンもおいしそう~ヽ(´▽`)/
黒糖に胡桃に私の好きなものが
コラボ♪
ほんとおいしい生活ですね!
焼きたてのパンを食べるとほんと
幸せな気分になれますね♪
私もパン焼こう~
返信する
ああ~~~ (満天)
2007-03-20 13:53:08
これ…コネて置くと…勝手にパンが出来上がるって
やつですか~?
コレ…欲しいな~っと思っていたのですが…
使い心地はどうでしょうか~?
返信する
食べたい (すーざん)
2007-03-20 22:44:55
長友さん
パステルが近くにあるなんて良いな~
あのトロトロがたまりません
大好きなんですよ
弟が東京に居るんで里帰りの時に買ってもらったりします
食べたくなっちゃったよ
返信する
怖い (すーざん)
2007-03-20 22:49:23
ママチさん
このもんがパンの具だったら怖いです
ママチさんもパンやかれるんですか?
返信する
そうです (すーざん)
2007-03-20 23:49:38
yukakkoさん
パン焼かれてましたよね
胡桃好きってコメに書いてましたものね。
黒糖は砂糖より優しい甘みになって美味しいです。
胡桃パンを焼くときは黒糖にすることが多いですよ。
このプリンはケーキ屋さんのです。
上に生クリームがのっていてほんと美味しいんですよ
そんなに濃厚ではないです。
返信する
まさか (すーざん)
2007-03-21 00:11:18
満天さん
まさかスーダラすーざんがこねておけばだなんて
材料を量って入れておけば出来ちゃうんです。
職場の先輩が持っていて焼いたパンをいただきあまりの美味しさに買っちゃいました。
ホームベーカリーにもいろいろあって、便利機能豊富なメーカーや焼きにこだわるメーカーなども。
御餅も出来るのはお高いです
いちおレシピもついてましたよ
買って2,3カ月はその通り作ってましたが
分量を少し変えてみたり砂糖を黒糖に変えたりヨーグルトパンには蜂蜜にしたりナドナド
私好みパンに工夫しております。
お家パンは本当に美味しいですので是非お薦めしますよ。
材料を入れて4時間後にはお家パンが。
2次発酵の時に出してジャムを挟み込み焼き始める前に戻したりしてアレンジパンも出来ちゃいます。
以前の記事でアップしてるんでお暇な時に見てくださいませ。
生地作りだけも出来るんで形成してオーブンで焼くこともできるし
ピザ生地も出来ちゃうんでマジにおいしいんですよ~
何百円で出来ちゃったんだろーと考えるとデリバリーピザなんてほんともったいないですよ。
我が家のはジャムも出来ますから材料切ってレモン汁とお砂糖入れとけばおいしージャムが。
と、とってもお薦めのすーざんでした
返信する
パン (ママチ)
2007-03-21 17:43:17
うちも材料を入れるだけのパン焼き機があり、
近所にパン屋さんが出来たので、
最近はたま~にですが焼くこともあります。
胡桃と黒糖の組み合わせ、今度やってみます
返信する
ぜひ (すーざん)
2007-03-21 22:25:15
ママチさん
黒糖なかなかおいしですよ。
ぜひやってみてくださいませ。
砂糖だけ黒糖にしたりもしています
返信する

コメントを投稿