名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

トマトは実から

2023-03-19 05:44:24 | 家庭菜園
我が家の家庭菜園の定番といえばトマトです。しかし3週間前ホームセンターにはトマトの苗は出ていません。
そこでトマトの種を買って蒔こうかと思いましたが、高い。10粒入りで600円ですって、そこで思いついたのは1個78円のトマトを買って、その種を蒔くことにしました。1個のトマトには数えきれないくらいの種が入っています。とりあえず20粒くらいを取り出し。10粒を選んでプランターに蒔きました。市販の種はぬるぬるしたトマトの実がまとわりついていません。そこで失敗は覚悟でそのまま蒔きました。ところが昨日見るとフタバが出ているではありませんか。育つといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協会の思惑が外れました。 | トップ | らじるラボの吾妻アナ、今週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事