徒花な日々

無趣味な様な、でも多趣味な様な、
でもアツい王道展開は大好きですよ
そんなヤローの日常です

劇場版ガールズ&パンツァー

2016-01-23 01:33:29 | 日記
今日は東京で用事があったんですけど、途中3時間くらい空き時間ができてしまって
どうしようかと思って何の気なしに新宿バルト9に劇場版ガールズ&パンツァーを見に行ってきました、今更ですけど。

で、一応俺がどの程度のガルパンファンなのかを書いてみると
テレビ版はブルーレイ全巻購入。
OVAアンツィオ戦はアマゾンプライムビデオで視聴済。
ガルパンの聖地大洗にはガルパン目的で4回ほど遊びに行ったことあり。
※曲がり松商店街にあるアヒルさんチーム近藤妙子のポップが置いてある魚屋さん「魚忠」がやってるお寿司屋さん「ちゅう心」
ここの煮魚定食が最高です。最近はここでご飯食べるのが大洗の最大の楽しみになってます。
とまぁ、そこそこガルパンにはハマってるひとの視点ってことで感想書いてみます。
(多少ネタバレありで)

個人的な感想としては、最高に面白かったです!最高の娯楽映画です。
この前見にいたスターウォーズEP7より全然娯楽映画として面白い。
ネットで絶賛されてる理由が今頃になってわかりました。この映画は面白いです。
映画もブルーレイ購入確定です。
物語をつくるために、テレビ版で解決したはずの廃校問題を蒸し返したのだけはどうだろう?と思いましたが、
それによって映画の物語はわかりやすいものになったのでこれはこれでアリなんでしょーか?
まず、すげー多いガルパンの登場人物全員にちゃんと見せ場があったのが素晴らしい。
どの高校の子もちゃんと自分の役目を果して活躍してたのが素晴らしいです。
あと、最強の大学強化チームに対して、
テレビで激戦を繰り広げたライバル校のエース達が援軍として現れるとかもうこれは燃え燃えのシチュエーションです。
テンション上がらずにはいられません。

黒森峰
援軍シーンで一番いいところを持っていきました。
お姉ちゃんの株がだいぶ上がった劇場版でした。
あとやっぱティーガーカッコイイ。4号とティーガーで最強姉妹連携は反則な強さです。

聖グロリアーナ
ダージリンさん、最初から最後まで超強キャラ。終始余裕で全く落ちない格。
何気に軍神西住みほが唯一作中で一度も勝てていないのがグロリアーナだったり。
あと、新キャラのローズヒップも目立ってました。

サンダース
おケイさんは中盤で最大の見せ場があったからなのか、後半の試合ではナオミとアリサの方が目立ってたかな?
アリサはゲスキャラを残しつつ燃え部分も見せつつ。
ノンナもだけど、スナイパーなナオミはカッコよく描かれてました。

アンツィオ
OVAから本格的に登場のアンツィオ。劇場版でもかなり目立ってました。
長距離砲撃攻略部分と終盤の遊園地戦、何気に戦術的にはMVPレベルの活躍だったんじゃねーかと思います。
撃破数とかじゃなく、やはり最も重要なのはリアルタイムの正確な情報です。

プラウダ
大洗が主役だとしたら、間違いなく準主役はプラウダでしょう。
劇場版最大の涙腺ポイントは間違いなくノンナ、クラーラ、あとカーベーたんでしょう。
成長を描かれたカチューシャはこれからいくらでも主役はれるエピソード作れますよね。あとかわいい。
劇場版では序盤の試合も、対大学強化チーム戦も、グロリアーナと一緒に出ずっぱり。

継続
劇場版の新キャラでしたが、序盤の解説役。
後半も長距離砲攻略で活躍。
ミカが謎の悟りキャラで名言を残していきました。

チハたん
アヒルさんチームに弟子入りですね。

大洗
大洗女子は対大学チーム戦前の廃校周りのエピソードもいい感じでやっぱり主役でしたね。
大学チーム戦では美味しいところは各校エースに譲った感もありますが、
それでもやっぱり全員にちゃんと出番あり。
特にカモさん、アヒルさん、ウサギさん辺りはしっかり目立ってました。
アヒルさんチームは結構大洗のジョーカー的チームなのでは?

この映画は最低もう一回見ないといけないです。
ガルパンはいいぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿