ななこらむ

音楽教室のBlogですが色々UPしますm(__)m
教室案内はStudio_SevenのHPで♪

貝 鏡貝・あわび

2023年06月13日 | グルメ
たまに耳にする鏡貝が安く売られていたので初めて購入してみました。



大きいのでしじみやあさりより食べごたえがあるかな?と良かれと思い購入してみましたが、帰ってググると砂抜きが大変と…
アクアパッツア予定でしたが、断念(泣)

砂抜きの簡単方法は単独で茹でて

この黒い部分を除却し使用するのが一番楽とあったので、それすら面倒でしたが頑張りました。

お陰様で砂じゃりじゃりする事も無く、湯がき汁は炊き込みご飯に使え満足です☆
でも、手間暇を考えるともう購入しないかな… 
  
一緒に小さなあわびも購入しましたが、こちらは少しの手間暇でこんなに美味しいと感動しました♪



貝も綺麗だなぁー♪

音楽教室Studio_Seven 本多 奈々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hawaii 飛行機編KIS〜HNL | トップ | 訂正 Hawaii パールハーバー編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事