ななこらむ

音楽教室のBlogですが色々UPしますm(__)m
教室案内はStudio_SevenのHPで♪

リトミック講座・音楽療法講座 春季特別セミナー

2021年03月28日 | 音楽教室Studio_Seven
今日は午前中にリトミック講座3時間、午後から音楽療法講座2時間を受講してきました。

コロナ禍の為、歌うのはハミングや手話(手遊び)など他の人との距離を保ちながらの講座でしたが知らない人同士、盛り上がりました。
拍の取り方やリズム遊びなど普段のレッスン時に取り入れてますが一つ一つが勉強になります。

リトミック講座・音楽療法講座を続けて受講するとお昼のお弁当付き♪

好きな物ばかり入ってて嬉しかったです(*´▽`*)

音楽療法講座では、高齢者だけではなく障がいや病気を持つ人や生きにくさを抱えた人、精神疾患を患っている人は勿論、農業、畜産関係、酒造メーカーまで対象者は様々という事を知りました。
全15回コースでしたが、講座内容がどれも気になる講座ばかりで受講を検討中。

リトミック講座は全9回コース+指導資格認定試験合格で初級の資格が取れるので合わせて検討しようと思います。

今日の講座も有意義な一日となりました。

音楽教室Studio_Seven 本多 奈々

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城 西の丸庭園 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6d74)
2021-03-31 15:21:37
行きにく生き肉ノンノン生きにく?

ショーモナイコーユーノキニナルイキニクイジンセイッスワ
返信する
Unknown (本多奈々)
2021-08-14 18:20:39
直しましたぁ。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽教室Studio_Seven」カテゴリの最新記事