ななこらむ

音楽教室のBlogですが色々UPしますm(__)m
教室案内はStudio_SevenのHPで♪

さよならライダーハウス白樺(ToT)/~~~

2012年09月01日 | ツーリング・バイク
今回、北海道行きを決めた一つは知床半島、羅臼にあるライダーハウス白樺がこの8月で閉鎖するという知らせがまわってきた為…
5年前、2年前とお世話になりました<m(__)m>
田舎に帰って来た様な感じ♪
  
ライダーハウスとは、無料~1500円ぐらいで素泊まりが出来るありがたい場所でもあり、仲間が出来る素敵な場所!(^^)!
一応、男女別にはなってますが、雑魚寝!

ココに来たら連泊があたり前ぇ~(*^^)v
ツーリングに来てるんですが、バイクは停めっぱなしで釣りしたり羅臼湖登ったり、ココに居たももちゃんの散歩に行ったり、温泉廻りしたり♪
  
う~ん一枚目は釣れた?って感じの写真ですが地球を釣っちゃってます(ーー;)

釣った魚はその場で捌いて刺身で食べたり焼いたり♪
  
師匠のご指導のもとで頑張りましたぁ~(*^^)v

カモメも真近で狙ってます!
  
いらない部分をあげるとナイスキャッチ(*^^)vあげ過ぎるとえらい目に合います(-"-)
近くのおじさんは釣竿ごと持って行かれそうになってました(-_-メ)

ヒトデばかり釣ってる人も居てましたが…


こちらは柄は同じなのに足?の数が(@_@;)
  
こんなにいっぱいのヒトデを見たのは始めてです!(^^)!

35cm強のカレイを釣った方も!流石!!!こんばんの晩御飯です(*^^)v


潮風に当たった後は足湯+温泉へ~♪
  
洗い場は2つと小さな温泉ですが、ツルツルで最高ぉ~ヽ(^。^)ノたまたま他の方がおられなかったのでカシャッ!(^^)!

ライダーハウスに帰ったら薪ストーブの上で釣れたてをジワジワ焼きます(#^.^#)

朝晩冷えるので焼き物が無くても薪ストーブは大活躍!(^^)!

  

こんな感じの場所で中では宴会がヽ(^。^)ノ


今日から9月…行きたくても、もう無いんだな…と写真を整理してたら白樺特集になってしまいました(ToT)/~~~
楽しい思い出と出会いをありがとうございました<m(__)m>

もう少しだけ北海道特集が続きます…(*_*;

Studio_Seven 本多 奈々



  






コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道でお買い物ぉ~♪ | トップ | 北海道では色々なトコに泊ま... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白樺ぁぁ (いんでっち)
2013-04-07 11:50:17
はじめまして、オイラも白樺にはお世話になりました。
かれこれ13年前ですが
あの時の羅臼の時間の流れが遅かった
とてものんびり出来た事を覚えています。
ガヤとオショロの食べ放題
熱すぎる熊の湯
うますぎるちゃんちゃん焼き
ちなみに旗はオレンジです
アカン・・・うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ


失礼しました
返信する
コメントありがとうございますm(__)m (SEVEN★)
2013-05-20 13:59:26
コメントUPの仕方がわかったので、今更ですが、UPさせて頂きました(*^ー^)ノ♪
私の時はもう旗は作ってなくて余っていた青色の旗を特別に譲って頂きました(*´∀`)
又、北海道に行きたいです!!
返信する
昨年で終わりですか!? (埼玉のKTMライダー)
2013-07-09 22:44:12
はじめまして。
昨年、看板が下ろされているにもかかわらずいつもと同じように泊めてもらいました。。。
今年も同じように!? と考えていたんですが、本当に終わってしまったんでしょうか??
ダメもとで行ってはみますが、いつもここが目的地だったのでホント残念です (T-T)
返信する
恐らく… (studioseven)
2013-07-12 00:36:24
一昨年で本当はLASTで、片付けの関係でまだ引っ越し準備が出来ず昨年はOPENする事になった感じみたいです…(。>д<)
情報によると、もう引っ越しされたとか…
でも…という事があるので、確かめてから行って下さいm(__)m
本当、残念です((T_T))
返信する
何故か文章が途中で…m(__)m (studioseven)
2013-07-12 00:40:27
情報によると引っ越しされたとか…でも、って事があるので確認されてから行って下さいm(__)m
本当に残念です((T_T))
返信する
確認してきました。。。 (埼玉のKTMライダー)
2013-07-29 14:17:52
先週、確認してきました。
夏だけ戻ってきていつも通りやっていることを期待したのですが。。。

残念です。
でも、今までご厚意でやってられたわけですから
感謝しかありません。

次回から知床に向かう理由が1つ無くなったのは間違いありません。。。


よかったら見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/ktm690enduro/37251750.html
返信する
ブログ見させて頂きましたm(__)m (studioseven)
2013-07-31 18:45:28
コメントも残させて頂きました( v^-゜)♪
今年は行けないので、写真だけでも懐かしいです(о´∀`о)
返信する
白樺の思い出 (shiro)
2013-08-10 22:50:32
羅臼のライダーです。オーナーは引退され、札幌に行かれたようです。私もみなさんが、楽しそうに青テントの中でチャンチャン焼を楽しまれていたのがとても懐かしい思い出です。今年の羅臼は、とても寒いですよ。知床横断道路でW650を自転車のように乗っているのは私です。見かけたら声掛けて下さい。
返信する
残念な事に大阪です… (studioseven)
2013-08-12 19:23:47
GWに沖縄ツーへ行ったので、お盆は大人しく大阪です( ;∀;)
皆さんゾクゾクと北海道入りしていて羨ましいです(  ̄▽ ̄)
羅臼は寒いので夏でも朝晩はフリースを着ていました(^w^)
楽しんで下さい(o≧▽゜)o
返信する
埼玉のKTMライダーさんのリンクページの最後の写真 (ヨッシー)
2014-01-11 02:26:10
白樺のおやっさんから今年も年賀状をもらいました。札幌で元気にされているようです。
埼玉のKTMライダーのページをみていて思ったのですが、最後の白黒の写真にのおやっさんの隣に自分がいました。帰るところがなくなった気分ですが、時代は流れていくのですね。おやっさんにも出会ったライダーにも感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング・バイク」カテゴリの最新記事