アメノチハレ

香り


新年明けて まさかの
風邪を引いちまった 

おいおい 今月は
来月から始まる自宅リフォームのため
仮住まいへの引越し準備及び引越し 
広島への帰省
無呼吸症候群の検査入院
そして 曲の締め切り と

普段暇なくせに こういう時に限って
まとまって押し寄せる

よりによってこんな時に
風邪など引いてるわけにはいかないと
気を張って頑張ってみたものの
熱は上がる一方


肉割烹 礼

 
昔なら汗バンバンかいて
あとは根性で
大体の風邪は治ったが
年齢とともに 
対処の仕方も変わる

熱が下がらないのですぐさま病院へ

ついにインフルエンザの餌食かと思いきや

検査後 妙に時間がかかるなあと思っていたら
主治医の先生が
都志見さん コロナ コロナだよ
と病院の2階の隔離室へと駆け上がってきた

2022年2月以来 人生2回目のコロナ

次の日 すぐに熱は下がったものの
倦怠感は依然として続いているのだが
それよりも初めて
嗅覚がとても鈍くなっているのに驚いた

そう言えば昼食べたラーメンもなんだか
味の無いラーメンだなあと思って食べていた

夕食のカレーも らっきょうも
サラダのドレッシングも

そんな香りの強いものも
鼻先でも全く匂わない

味覚というものは半分以上は
香りによって支配されているのだ

健康で美味しいものを食べれることってのも
身体にちゃんと理屈があって
初めて成り立つ事なんだなあと痛感する

香りがわからないだけで
食べ物の楽しみは半減どころか
それ以上だ

今さら コロナなんて
とは思ったが
まだまだ風邪やインフルエンザに隠れて
しっかりと居やがる

これから一年健康に突っ走るための
露払いと命じて 

まずはしっかり治さねばな


皆さんもくれぐれもご自愛を
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事