アメノチハレ

初打ちと 引越しと そしてCPAP

どうにかコロナ感染から抜け出し
通常の つまり
このブログのサブタイトル通りの
「果てしない日々の日常」に戻ったかと思いきや

次に待ち受けるミッションは お引越し

まずは 真冬の御殿場での初打ち


2024.1.24 太平洋クラブ御殿場コースにて 有志たちと


昔ならこの時期 グリーンも凍って
ナイスショットがカキーンと跳ねて
とんでもないスコアになったもんだが

昨年より寒い冬のこの時期も
普通にゴルフが出来るほど
温暖になったのは間違いない

さて そこからは広島への帰省も挟みつつ
仮住まいへの引越しの荷造りに追われる毎日

僕は性格的に取り越し苦労の塊な男だ

こんなに重たいスピーカーやオーディオアンプ
それからこんなに大きな家具など
どうやって運び出すんだろうなんて考え出したら
正直眠れない

一日で終わるのかと思いきや
なんと搬出 移動 そして搬入と
午前9時スタートで14時には完了

僕の背丈の半分以上もある高さの
JBLのスピーカーが
30年鎮座したフローリングのその場所から
あっという間に仮住まいのマンションに移動したのだ


空っぽになった我が家のリビング

どこの世界にもプロはいるなあ
改めてその領域のレベルに感謝した

その所作は感動レベルで
そのマンパワーと引越しテクに感服だ

ここ仮住まいの場所で
こうしてブログを更新できているのも
そんなプロの引越し屋の若い衆のおかげ

誰にでもできない仕事 それこそがプロワザの領域なのだ

さて もうひとつ

自身のイビキ それから無呼吸症候群の検査を
今回は入院してプロの医師たちの力を借りた

病院に一泊して自分の睡眠状態をデータ化する作業

おそらく昨年上映されたゴジラ-1.0の雄叫びよりも
強烈だろうと思われるイビキと無呼吸の改善が目的


無呼吸のお泊り検査 2024.1.19 東急病院 大岡山

その結果は来週に出るが
出来るなら大イビキと無呼吸が検査結果に反映されて
ぜひCPAPという器具の装着必至という結果になってほしい

ゴジラが雄叫び上げているのを聴きながら
同じ部屋でぐっすり寝ろなんて
それはもうパワハラに等しいだろ

自分の健康の為にも家族の快眠の為にも

俺の真夜中の雄叫びは 

2024 絶対に封印しなければならない


タカシ-1.0 ガオーーーーーッ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事