わんぱく坊主の日記帳Ver.002

TRPGと少年キャラ萌えを等価値に考えるヘンな日記

「じゃあ、お前…どことなら戦いたい?」

2005年03月26日 | アニメ一般
「機動戦士ガンダムSEEDデスティニー」感想です~。


PHASE-22「蒼天の剣」

ロゴスの手回しにより、黒海のザフト軍基地への攻撃に参加することになったオーブ軍。ユウナさんはノリノリですw 軍人さんたちはもちろん戸惑い気味。
一方、パイロットたちと会話中のハイネさんは相変わらず気さくな語り口で、個人的に好きになっちまいましたよw 

アスラン「俺もああいう風にやれたらいんだけどね…ちょっとなかなか」
シン  「隊長……」
アスラン「アスランだ、シン」

おお、微妙に関係は良好化? これもハイネ効果でしょうか。
でもって、ステラは例の装置によって記憶を消されてしまったのか、シンとの思い出のハンカチをあっさり手放してしまいました。ぎゃーーー、せっかく出会ったのに!? 今度再会する時、またちぐはぐな会話になってしまいそうですね。

さて、オーブが連合に加わって攻撃に参加していることを知ってショックを受けるアスラン。そこへやってきたのはハイネさんですよ! 

ハイネ 「割り切れよ……今は戦争で、俺たちは軍人なんだからさ。でないと……死ぬぞ
アスラン「……はい」

フェイスとなったことで、弱音を吐けない立場になったアスランにとって、先輩格のハイネの存在はありがたいんだろうなあ、と。西川さんが演じている以上、ハイネさんの出番はそう多くないと思うんですが……ぐああ、死んで欲しくねえ!!w
んで、オーブ軍の存在を聞いて、またもふてくされているシン。出撃前にアスランからアプローチをかけるわけですが。

アスラン「まだ色々とできないことは多いけど、気持ちだけは真っ直ぐな奴だよ…カガリは」
シン  「そんなの…意味ありません! 国の責任者が気持ちだけだなんて…! アスハはみんなそうだ!」
アスラン「君は本当はオーブが好きだったんじゃないのか? だから頭にくるんだろう? 今のオーブ、オノゴロで君の家族を守れなかったオーブが」
シン  「違いますよ、そんなの!」

いや、思いっきり図星じゃないのか……?(笑)
さあ、オーブ軍もいよいよ出撃。能天気なユウナさんは「ダルダロスの暁」などと作戦名をつけて喜んでいます。こ、こいつ、すっかり道化だよ、面白すぎ……!w トダカさんも呆れ顔です……って、トダカさん来ちゃ駄目ーーーっ! 死にフラグ立っちゃうーーー!!

んで戦闘開始になりますが、ミネルバからはインパルスとセイバーのみが出撃。しかし2機でも善戦しているらしく、ユウナさんは苛立ってMSを全機発進を命令。うあああ、すっかり駄目リーダーになってますよ。そしてミネルバがタンホイザーで艦隊を狙いますが、何者かがそれを妨害!
蒼き空より舞い降りた、大いなる翼。その名は──。

「フリーダム!? キラ……!?」

そうです! かつてのフリーダム初出撃を思い出させる登場! 相変わらずシンから主人公枠を奪い取る気マンマン(笑)のキラ・ヤマトと愛機フリーダムです! 話の流れとかは一切無視すれば、こういうカッコいい登場は一度でいいからTRPGでしてみたいものですがw

さあ、来週こそインパルスvsフリーダムですね! いやいや、セイバーはどう動くのかも注目です。それと予告によると、カガリも何かするみたいですし……ま、まさかストライクルージュで出てこないよな……(ドキドキ)w