あおむしの恋はちょっぴり☆オブザデッド

はやく人間になりたいオブザデッド

妖怪大戦争

2023-04-23 10:58:46 | U-NEXT
1968大映。
油すましリーダーだったー。

妖怪百物語からよりエンタテインメント性がアップ。わかりやすい。楽しい。子供もオッケー。

前作は妖怪たちが百物語の儀式を怠ったために現れたのか立ち退きによる祠破壊のためなのか不明でしたが
今作は明確に人間側の味方をしてくれて心強い。
当時の子供たちは楽しかったろうなー。

バビロニアのダイモンかっこよ。
勧善懲悪ものなので悪人間が出てこず心優しいお代官様がただただダイモンに殺されて乗っ取られるのはめちゃくちゃかわいそうだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪百物語 | トップ | ブラックアダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

U-NEXT」カテゴリの最新記事