あおむしの恋はちょっぴり☆オブザデッド

はやく人間になりたいオブザデッド

FUJI ROCK FESTIVAL '24

2024-07-30 11:25:58 | ライブとか

2024 JULY 28 FRI 29 SAT 30 SUN NAEBA SKI RESORT。

あー今年も終わってしまった。ちょっと生きる気力がないですねもう。

今年も楽しかったなー。最高。

去年のクソ暑さのせいでちょっとだけ不安でしたが気温はほぼ例年通りでした。よかった。夜なんて普通に冷え込みましたし。それが当たり前なんだけど。異常気象のピーク去ったねこれ。地球大丈夫。雨もそんな降らなかったし。最高。

今年も飲んだなー。しこたま飲んだなー。楽しかったなー。

 

んでベストアクト。

一日目 「GHOST-NOTE」!!!!!!!!

これはねえ。最高。ファンク。つくづく俺ファンキーなものが好きなんだねー。最高。メンバー多いしリズム隊の圧がすごい。ズクズクドコドコすごい。

ファンクだけど別に原点回帰を目指してないというか。まあとにかく酒に合う。最高。

 

一日目はベストというよりも

Chip Wickham (なんかおしゃれジャズ) FIELD OF HEAVEN

GHOST-NOTE (ファンキー!!!!!!!!) FIELD OF HEAVEN

Hiroko Yamamura (前日にドタキャンしたアクトの代わりに急遽ピンチヒッターで出てくれたDJ)  WHITE STAGE

THE KILLERS (ギャラ問題で折り合いつかなくてキャンセルしたSZAに代わって出てくれた聖人) GREEN STAGE

の流れが美しすぎて特になんも考えないで流れに身を任せて歩いてくれた俺の足に感謝。最高。まじで近年にない美しさ。

…あ、流れに身を任せてたら津田大介様も観られましたよwwww

 

二日目 「東京スカパラダイスオーケストラ」!!!!!!!!!!!

スカパラはいつでも最高なんだけどね。ベストというよりは途中で10-FEETの人がゲストボーカルで来てくれて「カナリヤ鳴く」をやってくれたのさ。特にチバに触れることはなかったんですがなんか感極まって泣きながら聞いてしまったのですよ。で、全部演奏終わって一番前あたりから後方でまったり見てた奥さんと合流したら奥さんも号泣してたらしくてそれが面白くて忘れられないステージになりましたよ。

他にも朝一から飛ばしてたBillyrromとかうちの子供たちとはしゃぎまくった記憶はあるのにステージ上の記憶が全くないくらい早くも泥酔していたTHE BAWDIESとか同じく子供とはしゃいでたら前のおばさまに怒られたMAN WITH A MISSIONとかグリーンメインのクラフトワークがヤバいくらいつまらなくてフラッといったホワイトでやってた最高にかわいいgirl in redとか。

他にも二日目はいろいろ面白かったなー。

いやクラフトワークやばかったですよ。普通ダンスミュージックって前提として曲知ってなくても十分楽しめるものじゃないですか。ケミカルとかいつ見ても楽しいじゃないですか。酒飲んで踊ってればいいんだから。俺たち家族はクラフトワークを過大評価していましたね。2、3曲で「…すん」となりましたからね全員。でもおかげでホワイトでよいステージに出会えて結果最高。

三日目「CELEBRATION OF THE METERS FEATURING GEORGE PORTER JR., IVAN NEVILLE, TONY HALL, IAN NEVILLE & DEVEN TRUSCLAIR」

ミーターズのオリジナルベーシストのおじいちゃんが中心のバンド。リードギター兼ベースの別のおじいちゃんが常にPAに指示出しながら切れてて面白かった。おじいちゃんたち楽しそうだったなー。

ごく最近見たbetcover!!キタニタツヤもまた見ちゃった。息子と二人で。最高。

 

 

今年も最高だったなー。もう終わっちゃったのか。早く来年になりませんかね。あーあ。

今年キラーズに感謝を込めて作って子供たちに着せたTHE KILLERS and SZAティー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジーーー | トップ | デッドプール&ウルヴァリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブとか」カテゴリの最新記事