あおむしの恋はちょっぴり☆オブザデッド

はやく人間になりたいオブザデッド

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

2023-10-01 14:01:59 | NETFLIX
2022。あえてシュミット式。

グーニーズのデータでてるじゃん!おっさんになったなー。すぐわかったけど。でもおっさんになったなー。俺もおっさんになるわけだよな。
チャンクとかマウスとか元気にしてるかなー。マウスはちょっと前までホラーにちょいちょいでてたよなー。

いやいや140分飽きさせないって相当だよ。面白い。よいマルチバース。
マルチバースもの増えましたね。
アジアの強いおばさんといえばのミシェルヨー主演。すばらしかった。なんかいろいろ賞取ったみたいですね。
すげえ納得の演技なのになーんかポリコレ忖度的な匂いがしてるの嫌だなあ。実際なんかしらのなんかしらはあるんだろうけど。すげえ嫌だなあ。忖度なしで面白いのに。タイミング悪いなあ。
俺の大好きなホラーの女王ジェイミー・リー・カーティスも素晴らしかったなあ。あのお腹のせいで最初わからんかったけども。

マルチバースを舞台にするときってなんらかの自業自得感がつきものですが、本作もそうっちゃそうなんですが。
この世界の本人からすると知ったこっちゃないことなのですんなりと感情移入できてよい。
マルチバースものにありがちな「すべての世界を救う」ことより大事なことを見つける、みたいな主題ですが、全編通して大事なところをバシンバシンと描いているので素敵なことになります。何言ってんだ?

「この世界」のデータにもしっかり見せ場があって滅茶苦茶好感が持てる。あのシーン好きだなあ。
良作。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・スーパーマリオブラザー... | トップ | ノック 終末の訪問者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NETFLIX」カテゴリの最新記事