あおむしの恋はちょっぴり☆オブザデッド

はやく人間になりたいオブザデッド

ザ・フラッシュ

2023-06-22 11:19:47 | 劇場
2023。これはよいマルチバース。

最高。
ベンアフレックってバットマン降りたんじゃないの?びっくりした。

ハチャメチャなマルチバース感はMCUのスパイダーマンを大いに参考にしてそうですが、マルチバースのきっかけであるピーターパーカーの自業自得感をブラッシュアップした感じ。
フラッシュの自業自得ではあるけれど理由はしょうがないよねえ、と観客はスパイダーマンの時より更に感情移入できるようになっています。

絶対に事前情報一切入れないで見たい映画なんだけど、そこまで映画好きではない人にはそんなになのかなあ。どうだろ。少なくとも我が家にはクリティカルヒットでした。
あーでもティムバートンのスーパーマンとかオタク感がすぎる、というかここまでくるとある種オタク特有の変な選民思想まで感じなくもない。大いに面白いですが。

とりあえずヒーロー好きは必見の映画。ちょっと泣けるし。

あのエンディングで今後の続編、というかあの世界線のDC作品は今後どうするのか心配ではありますが、続編なんて意識しないぶん投げ方のほうが確実に面白い作品はできるし、
その続編も割と面白いものになりがちなので期待大。

しかしエンドロールで結構なお客さんが退席していったのびっくりしたなあ。
あんなの絶対オマケあるやつじゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダーウーマン 1984 | トップ | ガメラ2 レギオン襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇場」カテゴリの最新記事