秘密基地

2012-06-10 | 





今日は知り合いがレーシングカーを製作している市内

某所の秘密基地へ行ってきた。


現在、富士スピードウェイで行われてるヒストリック

カーグランプリに出場するための車を作ってる最中で

アルミ製のインダクションボックスを作ってほしい

ということで呼ばれたというわけ。













丁度、今はマツダのカペラ(ロータリー12A)のレーシ

ングカーを手掛けているのだが、当時のカラーリング

そのままに再現するのはもちろん、ドアパネルから

フェンダー、トランクまでFRPのワンオフでつくる

ほどの徹底ぶり。















写真は撮らせてもらったものの、レースに出るまでは

ネットで公開しないでほしいとのことで、残念ながら

お見せ出来ない。


それにしてもこの秘密基地には初めて行ったのだけれど、

とにかく旧車がいっぱいあって驚いた。


TSサニーなど、レースカー以外にもいすゞのベレット

ありの、完璧にレストアされた箱スカが集まってきたり

と、とても楽しく過ごすことができた。


いろいろ頼まれて、ちょっとまた忙しくなりそう。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五天山公園 | トップ | ビタビネC »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-06-14 17:09:23
カペラとかお写真を拝見していたら、懐かしくて
笑みがこぼれてしまいました、素晴らしいですね。

秘密基地とは貴重なご経験をされたようで…。
なんか凄いことに携わっていらっしゃるんですね。
車の方々と共にご活躍を願っています(詳しくなくてスミマセン…)。

脱線ですが、野菜スィーツが美味しそうです。
こちら南国でも熱帯フルーツで勝負をしなければ(笑)!
返信する
訂正 (紅芋)
2012-06-14 17:11:23
上記のコメントにタイトルと名前を打ち忘れで
失礼しました…。
3記事連続コメでこれまたすみません~。
返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-06-14 19:07:45
聞けば、これらの超古い車たちは
数百万円かけてキレイに蘇って
いるようで、お金持ちにしか所有
できませんw。

秘密基地のオーナーはスゴイ人の
ようなので、少しあやかりたい
ものですw。

ドラゴンフルーツは一度食べて
みたいですね。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事