五天山公園

2012-06-09 | 
今日散歩コースに選んだのは「五天山公園」


朝から日が出たかと思うとすぐに曇ったりと

不安定な天気ながら、マカロンのために決行w。










採石場跡地を利用して割と最近造られた公園で、

パークゴルフ場、球技広場、炊事広場、子供の

遊び場、ホタルの小川、水車、散策路、テニス

コートなど施設も充実、とても人気がある。












だからいつ来ても混んでるし、食欲を刺激する

バーベキューの匂いが辺りに漂っているから

お腹の空いてるときは要注意w。











山に囲まれていてとても環境がいいのに近くに

採石場があるらしく、休日以外は重機の音が聞

こえてくるのが玉にきず。



夏にホタルが見られる貴重な公園でもあり、今年

は是非ホタルを見てみたいね。














ウサギ小屋があるなんて知らなかったw。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置かれた場所で咲きなさい  | トップ | 秘密基地 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは...。☆ (Naoko)
2012-06-09 22:18:22

色とりどりの花、
とても綺麗~~~(・∀・)/ 

夏には蛍が見れるなんて~、
冷えたビールで乾杯できそうですね

お天気がよくなって、
うさぎも気持ちよさそう~♪
いい休日過ごせてなによりデス

こっちはけっこぅもう暑いよぉ~
お疲れさまぁ~~~

返信する
Naokoさん (shibatex)
2012-06-09 23:44:07
花を見ると元気をもらえるね!

とってもきれいだったよ~

本来北海道にはホタルはいない
から、この公園は貴重だよ。
とにかく是非見てみたいね。

今日はなかなかいい1日を
過ごさせてもらったよ~

返信する
お久しぶりです^^ (はるろろ)
2012-06-10 12:27:03
マカロンちゃんはいつも自然いっぱいのところをお散歩できていいですね~^^

いろいろなお花いっぱいで楽しそうです(-^〇^-)


うさぎさんがのんびりくつろいでいて可愛いですね♪
返信する
わんこ (にこ)
2012-06-10 20:18:23
べろ  出てますよ♪
降らなくて 良かったですね。

今朝は おはしこ 行って
みましたが、途中雨だったり
寒かったりでしたが、其のお蔭
だったのでしょう、こじんまり
と 長閑なふんいきでした。
返信する
はるろろさん (shibatex)
2012-06-10 20:51:21
たくさん公園があるのでマカロンも

喜んでるよ~

ウサギもモフモフしてかわいいよね!
返信する
にこさん (shibatex)
2012-06-10 20:53:29
今日はオハシコへ行こうと思って

いたんですが、急遽レース屋さん

に呼ばれて懐かしいロータリー

マシンと戯れてきましたW。


6/24のクラシックカーフェスティバル

行きますよ。
返信する
再度おじゃまします(気づいたこと) (紅芋)
2012-06-14 22:09:36
ツツジ・マーガレット・マリーゴールド・
パンジーなどのお花たちのお写真が綺麗です!
(間違えているのもあるかもしれませんが…)

それにしても採石場跡地とはいえ、札幌って
大都市ながらも緑の多い公園の多さに感心しています。
これはマカロンちゃんにってもパラダイスでしょう♪

そちらでも紫陽花が咲くのかなと思ったら、
これからのようですね、梅雨の影響があまり
なさそうで、こちらとしては羨ましい限りです。

150万閲覧・40万人訪問間近ですよ(σ・∀・)σ
私のみならずみんな楽しみにしていますから、
できる限り琴線に触れた事をお続けください☆
こちらもお知らせしたかったのですみません。


返信する
紅芋さん (shibatex)
2012-06-15 21:51:11
花の名前をよく知ってますね!

とにかく天に向かって精一杯
咲いてる花には元気をもらえます。

札幌は本当にいい公園がたくさん
あって、自然には恵まれていますよ。

そちらは梅雨はそろそろ明けそうですか。

150万閲覧・40万人、すっかり忘れて
ましたw。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事