自動車保険

2017-06-27 | 
うちのFDの自動車保険が毎年8月に更新時期で保険会社から早くに

お知らせが来る。


この4月にもCX-3の自動車保険を更新したが、その時は前年と同じ

条件で今年は保険料が4000円ほどアップし、仕方なくそれに従った。


FDの保険料も同じように4000円ほどアップするというから、ちょっと

そのまま言いなりになって継続するのも面白くない。


FDは年に数回しか走らせないし、年間走行距離も1000~2000km程度

だからそんなに保険料を払うのも馬鹿らしい。



というわけで頻繁にテレビのCMで目にするソニー損保のネット見積もりを

試しにやってみた。


まあ、そんなに今までと変わらんだろうとあまり期待もせずいたが、

結果を見てびっくり、約20000円も安いじゃない。


運転者限定や1年の走行距離なども考慮していることもあって予想以上に

安い、ディーラーには申し訳ないが、今回から切り替えることにする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアンバイク | トップ | 北海道オールドカーフェステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RX-7の保険料 (niko)
2017-06-28 15:50:01
セブンの料率は、日本一
  (桃股間太郎かよ!)
自分は、保険料15年で
230まん以上

修理代他の保険金が
80まん位かな?


返信する
にこさん (shibatex)
2017-06-29 07:41:45

おぉ、セレブじゃないですか(^O^)/
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事