
恒例のcx-30煤調査、早いもので今月2月は第一回目の車検だった。
走行距離にして33206km。
今回も恒例のエンジンコンディショナーをエンジン内部に噴射して
清掃した後、いつものようにEGRパイプを取り外して、内視鏡を
インテーク内部に挿入して見てみる。
自作EGR制限プレートを新車時から取り付けているお陰か、インター
クーラーやインテークマニホールドの煤の堆積はかなり少ない。
ただしEGR制限プレートとEGRバルブの間にはそれなりに煤は溜まって
いるので毎回エンジンコンディショナーを使い清掃している。


走行距離にして33206km。
今回も恒例のエンジンコンディショナーをエンジン内部に噴射して
清掃した後、いつものようにEGRパイプを取り外して、内視鏡を
インテーク内部に挿入して見てみる。
自作EGR制限プレートを新車時から取り付けているお陰か、インター
クーラーやインテークマニホールドの煤の堆積はかなり少ない。
ただしEGR制限プレートとEGRバルブの間にはそれなりに煤は溜まって
いるので毎回エンジンコンディショナーを使い清掃している。


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます