stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

旅 まとめ 3  

2011-08-17 19:28:46 | 旅行&おさんぽ
今回のプチ旅で、一番楽しみにしてたところへgo!!!!

 ホテルのすぐ近くのスタバ・・・。

オシャレな雰囲気~。ここの前を通過して・・・・徒歩5~6分のところに、新天地の駅。

  

地下鉄に乗って、2つ目の駅 豫園へ
ここは、上海の旅では必ずといっていいほど・・・紹介される有名な観光スポット。

 

地下鉄の駅から地上に上がったら、、、こんな感じ~。

  

  

とにもかくにも・・・・・ すごーーーーーーーーーーい人。
ゆっくりとしていられませ~ん。グイグイと前へ前へと押されてしまいます。

 

また、上海に行くことがあったら・・・ちゃーんと余裕を持って出かけて、、、
ゆっくりと、眺めたいと思います。



こちらは、小龍包の老舗 南翔饅頭店
絶大な人気店ということもあって・・・すごい、すごい行列ができてました。
暑さと、食欲減退で・・・今回は、食べれず~~。次回の楽しみにしておきましょ。

 豫園で有名な茶館 湖心亭へ
九曲橋の中央に立つ上海最古といわれる茶館なんだって・・・。

  外が暑いので・・・

キンキンに冷えた、アイスウーロン茶でも飲みたかったけれど、、、
冷たいのは、無い!と言われ、、、、ガーーーン。

 

暑い、暑いと言いながら・・・ 熱いお茶を戴きました。
お茶のともに、、、 

  うずらの卵???

と、小さな巾着袋に入った、中国の駄菓子のようなものが付いてきました。

 日本に比べたら、気温は低かったと思うけれど、、、やっぱ、夏は暑い~~!!!
扇子が大活躍でした。

 観光も、前半終わって、、、 テンションが上がった・・スポットへ! GO!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 まとめ 2  | トップ | 楽しみにしてたところ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泰子)
2011-08-17 22:07:25
中国圏は、冷たいお茶はないんですよね~
そう、私も台湾で苦しみました。
冷たい飲み物は、体に悪いって言われちゃうし…

上海のフライトって、バンコクより高いことが判明
やはり、高跳びしてマイル貯めるしかないですね。

しかし、風情のあるお店だなぁ…
私も言ってみたいです。
返信する
Unknown (setsuko)
2011-08-19 07:10:56
泰子さま

暑いときには、冷たいものをガブガブ飲みたい
んですけれどね

こちらのお店は、確か?エリザベス女王の
写真もあったような?
上海も、茶館が多いです。
また、お茶屋さんも・・・。
今回も、結構お茶を買ったのですが、、、
いくつかは、生産地は台湾になっていますね。

上海の飛行時間は、バンコクの半分以下だと
思うので、国内旅行感覚で行けます。
成田便が到着する浦東空港と違って
虹橋空港は、こじんまりとしてますしね。

マイル貯めて下さいね!!
そして、!!
返信する

コメントを投稿

旅行&おさんぽ」カテゴリの最新記事