stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

試してみよう

2020-06-22 22:46:00 | アメリカ スーパーマーケット
最近は、少し天気が不安定。
晴れてるけど、雨が降ったり。
雷が突然だっり、、、
1日中、降ることはほとんどありませんが、、、

おかげで、日本に居た時と比べて傘の登場回数が減りました

パターン化したスーパー巡り。
その中でも、頻度の高い 韓国スーパー。
日系スーパーより、店内が広く、種類も豊富なので、、、





いろいろありすぎて、、、{/eq_2.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
この際だから、韓国の食材もいろいろ試したり、珍しいものを試してみます!




食べたことない?茄子
縦縞のを買ってみました。美味しい?
不味い?
どうでしょう。
まだまだ、食べたことのをない野菜は、
あります。
少しずつ、、、
調理の仕方が、わからず
なんとかなるかな?






こちらは、今回は買わなかった野菜。
インディアンエッグプラントは、なんとなく、、
米茄子のミニ版?って感じかな。

感想は、後日





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑貨屋巡り | トップ | ビックリ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-06-23 19:36:17
珍しいというか!
日本にもあるナスなのに
見た目が全然違いますね
面白いです。
調理は、日本と一緒で良いのかねぇ〜〜
返信する
かかあ天下さん (stitch days Setsuko)
2020-06-24 04:07:28
同じ調理方法でよいのか?悩むところです。
生はやめたほうがいいって感じですね。
今回は、写真撮ってなかったのですが、、
緑色?黄緑色?ピーマンのような色の
タイ茄子というのもありました。
韓国系のスーパーは、珍しい野菜がたくさん
あります!!
今度は、メキシコ系のスーパーに行ってみたいと
思います♪
返信する

コメントを投稿

アメリカ スーパーマーケット」カテゴリの最新記事