stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

2020 Sep Travel その4

2020-09-11 14:35:00 | アメリカ 観光
2つ目のキャニオン 


こちらも車で見れる 少しだけの
景色を楽しみました。
140キロに渡り、さまざまなトレイルを
楽しむことができ、最初に行ったパロデュロキャニオンとは、また、違います。
こちらは、バイソンの本拠地
せっかくだから、本物を見てみたかったな。
やはり、ゆとりのあるスケジュールが必要ですね。





オブジェで我慢











こんな景色は、始めてです。
アメリカに来なかったら、こんな景色を
知らないままだったでしょうね。
アメリカには、たくさん州立公園があります。
次回は、下調べをして気候の良い季節に
周りたいですね。


帰り道も、相変わらずガラガラ。
ほとんど人は、見かけません。






のんびりした街?を通過すると




延々と行き交う車もない、道を走ります。




キャニオンの公園に行かなくても、少し味わえる道。




どこまで行っても、さほど風景変わらず
どれだけ広いの?
この辺りの道も、制限速度は120キロ。
信号もありません!





トイレのある広い広いパーキングエリア。
こんなキャンピングカーは、テキサスではよく見かけます。
これだけ広いと、余暇の過ごし方が
全く違う感じですね。

自然の中で、乗馬したり、ピクニック、
ハイキング、釣り、湖でクルーザーに乗ったり。






2日目のホテルに到着。
あとは、帰るだけ〜。


ライダーの人達を始め、たくさんの人が
宿泊。
そう言えば、このホテルではペット連れの家族は見なかったな。
1泊目のホテルでは、何組かの家族がペット連れで、散歩させてました。

米が食べたくなり
近くの


中華料理店に行き、テイクアウト。


フライドライス、エッグスープ、チキン
お店で、熱々を食べたいですけどー。
今はらテイクアウトと、デリバリーのみ
というお店かな?店内は誰もいませんでした。

翌朝は、帰る前に






自然保護公園の、リバーベンドネイチャー
センターに立ち寄り。








残念ながら、たくさんの動物を見ることは
出来なかったです







またまたひたすら、変わらない風景の道を
走り、街を通って 家に戻りました

日本に比べると随分と、休日が少ない
アメリカ。

コロナの影響で、いろいろ制限がある
ので、今は、近距離の旅を楽しみます。
飛行機で、コロナ以前のように自由に移動
できるのは、、、


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 Sep Travel その3 | トップ | 秋の気配? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2020-09-12 05:37:13
いい旅が出来て良かったですね✨😊😊
本当に広い国ですね~🎵🎵
ご主人に お疲れ様でした。ご苦労様です。と🙇🙇

もっと 一杯旅行に行ける様になるといいですね✨😊😊
そしたら 私達も色々な風景が楽しめますね🤭🤭😌😌✌️✌️
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-09-12 05:38:32
うわぁ〜〜
すごいです!
公園も道路も!
広くて大きいですねぇ
チマチマいろいろな事考えてるの
馬鹿らしくなっちゃいますね
気持ちがスッキリしませんか?
画像見てるだけでも
スッキリしちゃう!
こんなに広い所で
密になりようもない所で
コロナが蔓延しているのですね!
都会は人が多いのでしようね
人の動きも広いでしょうし
あんな大きなお家みたいな
キャンピングカーで移動していたら
コロナだって
あっちこっちに飛んでしまうのですね
返信する
warin2010さん (stitch days Setsuko)
2020-09-12 22:01:57
日本にはない景色を楽しみました。
なかなかこれだけの広い公園はないですからね!
アメリカは広いなぁ~と実感です。
運転手は大変でしょうけれど(笑)
早く、飛行機で自由にできたら
良いのですけれどね!
今は、州内の観光です(笑)
返信する
kakadenka1023さん (stitch days Setsuko)
2020-09-12 22:07:36
日本とは比べ物にならない広さです(笑)
密になりようがない状態です!
逆に、何かあったら怖くなってしまいほど・・・
田舎の街も、人が少なくて。
元々、こちらは外を人がほとんど歩いていない
のです。皆さん車移動で・・・
スーパーに行くために歩いている人なんて、まず
見かけないので(笑)歩いているのは、だいたい
健康維持のためにウォーキングしてる人くらいかな。
キャンピングカーは、本当に多いですよ。
なかなか、狭い日本では・・・。ですね!

返信する

コメントを投稿

アメリカ 観光」カテゴリの最新記事