to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

雑感

2017年04月20日 | 酔いどれ日記

最近日記の更新をサボっていた。
まぁサボっていたというより山に行ってないから書くことがなかったというのが正直なところ。
しかも,以前は飲んでる時の暇つぶしで書いていたが,最近は映画を見ながら飲んでいるからそんな暇はない(笑)
ほぼ毎日のように映画を見ているから,だんだん見たい映画がなくなってきた。
好きなのはアクションで,ストーリーは単純明快がいい。
なんせ酔っ払って見てるから「張り巡らされた伏線」的なものはノーサンキュー。
そもそも翌日になると結局どうなったんだっけ?的なことになるんだから,そんな伏線には気づけないっす。
最近はジェイソンステイサムの映画を見ていた。
カーチェイスと銃撃戦と美女。
時間は1時間半くらいでストーリーも単純。
酔っ払いに優しい映画が多い。
リーアムニーソンの96時間も展開が早くて面白かった。
次は何を借りようかな。
ジェイソンボーンがレンタル開始になったから,ボーンシリーズをもう1回見るのも悪くないかな。



仕事はというと正直な感想を言えば,慣れてくると意外と暇なんだなって感じ。
日中はやることがあるけどバタバタするほどではないし残業もない。
当然休日出勤もないからあながち悪くない。
定時で退社できるから家に着くのも早い。
ありがたやー。



サイクリングロードの雪が解けた頃からジョギングを始めた。
冬の間は時々ジムに行って走っていたけどトレッドミルで走るのは地獄だし,利用券もなくなったから今後はサイクリングロードジョグにしよう。
外を走るのはジムで機械の上をピョンピョン跳ねるよりもはるかに楽しい。
だけど楽しいから走っているわけではない。
体力と体形を維持するために走っているだけで,どっちも維持できるんなら走りたくない。
最近色々用事があって山に行ってないから弱くなるのが怖い。
なんとか現状を維持していきたい。
次にパクと山に行くのは沢になると思うけど,その時に「チンタラ登ってんじゃねーぞ,このブタが!」と言いながらバイルで尻を叩かれるのは勘弁だから,気持ちを強く持ってジョグを継続できるようにがんばろう(笑)



4月に部署が異動になってから水筒を持って出社している。
それで気づいたんだけど,ペットボトルから直飲みするより水筒から飲んだ方がたくさん飲めるということ。
以前はペットボトル直飲みで1日に500mlちょいしか飲まなかったけど,今は1Lから1.5L飲んでいる。
これまでパクからもっと水を飲めと言われ続けてきたけど,水筒からだったらがんばれそうだ。