to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

新年度

2017年04月03日 | 酔いどれ日記

今日から新年度。
人事異動で部署が変わった。
ここ2年間は長期出張があったり急に休みが潰れたりと悪いこともあったけど,日中は部屋に上司と2人きりで気を遣わなくてよかったから,気苦労は皆無でかなり自由気ままだった。
でも今日からは何十人もいる大部屋で仕事しなければならないからいろいろ大変だ。
自由業からは脚を洗って,立派な組織人になれるように頑張ろう。
って俺は新人か(笑)
そーいえば,僕の隣には今日入社したばかりの新人が座っている。
フレッシュだわー。
仕事の内容は昨日までとは全く違って,今日は何をしていいかもわからずにあたふたして非常に疲れた。
こんなのが1週間続いたら,金曜には完全燃焼っすわー。

話は変わって家族のこと。
実家のじいちゃんの体調が悪い。
後になって後悔したくないから,できるだけ実家に顔を出そうと思っている。
過行く時間は戻ってこない。
残された時間を大切にしようと思う。