to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

フッタル 2019年5月18日

2019年05月20日 | ハイキング

お花畑コース下山 3:33

今シーズン2回目です。
今日は9時半までにお家に帰らにゃならんから、前回よりも早い4時15分スタート。
早朝はやはりトラック多し。
それにしても暑い。
北尾根登山口に着く頃にはもう汗でべちゃべちゃだった。
そして安定の辛さ。


風不死ピークから羊蹄が見えたが、もう滑り納めを終えたせいか全然スキーをしたいとは思わなかった。
それよりも見えるはずの樽前がガスに覆われていて見えない。
参っちゃうな。


932まではガスもなく視界良好だったが、樽前外輪はダメ。
特濃ガスでメガネが水滴だらけになって前がよく見えん。
危ない、危ないよ。


あまりに不快だから東山コース下山にしちゃおっかなーとの誘惑に駆られるが、そこは我慢。
932分岐まで戻るとやっとガスから解放された。
その後は久しぶりのお花畑コースからの林道ジョグでフィニッシュ。


帰宅時間まで結構余裕があるから、プロテインをすすりながら、のんびりまったり優雅に後片付け。
今日もいい朝トレだった。