京大の山極学長がゴリラと仲良くなれたからといって それを短絡的に「戦争をしなくて済む」ことの論理的根拠にゃ一切ならんだろ
ヤクザと話を丸めて仲良くしとけば「殺されずに済む」からといって それでヤクザの社会的害がなくなったことにはならんぞ
どんなに狂暴な相手と仲良くなれても それで相手の狂暴性がなくなるわけではない
ゴリラやヤクザに「認められた」からといって それが短絡的に「平和にとって有効」という話にはならんだろうが
狂暴で暴力的な相手に「認められる」ようになれば それは狂暴で暴力的な相手に服従迎合することにならざるを得ない
それは封建的独裁にしかならんだろ
志茂田景樹が「変な格好をして笑われるようになったらイジメられなくなった」なんて話に「いいね」が集まったりするのだが
そもそもイジメってのは被害者の方の問題ではなく加害者の方に問題があるのに 結果的に「イジメられなくなった」ことだけを根拠に志茂田景樹の行動を正当化することはできない
それとも何すか 「イジメられている被害者は全員頑張ってイジメられないよう努力しなきゃいけない」とでも言うんでしょうかね
バカなの?
そんな話を鵜呑みにしているから原発の津波に対する脆弱性が放置されたんじゃねぇのか?
迎合性や同調性といったものが生存価にとって有利だからといって それが短絡的に人間性や倫理や「戦争対策」になるわけでも何でもなく
むしろ多数派同調性こそがISILのような暴力集団を作り出す原因ともなるのであって 凶悪な相手と仲良く話を丸められても暴力性の解決には全くならず 助長にしかならんだろ
しょうもない
何の批判精神も一切発揮せず 権威に服従迎合して話を丸める「対話」なんぞ独裁組織腐敗しか促さない
山極学長の方針というのは組織腐敗の助長にしかならないだろ
とっととクビにしろよ
京大のノーベル賞受賞者もバカしかおらんのか?
「論文の引用数」なんつう多数決で決定しているノーベル賞なら科学的根拠も権威性もすったくれもねぇぞ
Ende;
ヤクザと話を丸めて仲良くしとけば「殺されずに済む」からといって それでヤクザの社会的害がなくなったことにはならんぞ
どんなに狂暴な相手と仲良くなれても それで相手の狂暴性がなくなるわけではない
ゴリラやヤクザに「認められた」からといって それが短絡的に「平和にとって有効」という話にはならんだろうが
狂暴で暴力的な相手に「認められる」ようになれば それは狂暴で暴力的な相手に服従迎合することにならざるを得ない
それは封建的独裁にしかならんだろ
志茂田景樹が「変な格好をして笑われるようになったらイジメられなくなった」なんて話に「いいね」が集まったりするのだが
そもそもイジメってのは被害者の方の問題ではなく加害者の方に問題があるのに 結果的に「イジメられなくなった」ことだけを根拠に志茂田景樹の行動を正当化することはできない
それとも何すか 「イジメられている被害者は全員頑張ってイジメられないよう努力しなきゃいけない」とでも言うんでしょうかね
バカなの?
そんな話を鵜呑みにしているから原発の津波に対する脆弱性が放置されたんじゃねぇのか?
迎合性や同調性といったものが生存価にとって有利だからといって それが短絡的に人間性や倫理や「戦争対策」になるわけでも何でもなく
むしろ多数派同調性こそがISILのような暴力集団を作り出す原因ともなるのであって 凶悪な相手と仲良く話を丸められても暴力性の解決には全くならず 助長にしかならんだろ
しょうもない
何の批判精神も一切発揮せず 権威に服従迎合して話を丸める「対話」なんぞ独裁組織腐敗しか促さない
山極学長の方針というのは組織腐敗の助長にしかならないだろ
とっととクビにしろよ
京大のノーベル賞受賞者もバカしかおらんのか?
「論文の引用数」なんつう多数決で決定しているノーベル賞なら科学的根拠も権威性もすったくれもねぇぞ
Ende;