竹清勇の囲碁の宝石箱

普段何気なく囲碁に接している時間。
愛好家の方には上達の宝庫だと思い紹介していこうと思いました。

新棋戦応援イベントの感謝

2014-07-28 20:23:53 | 観戦記

こんにちは、竹清です。

先日、新棋戦の応援イベントを行いましたが、なんと60名ほどの方が参加してくださいました。

ほとんど告知期間もなく、プレッシャーを感じていましたが、当日たくさんの方が楽しそうに打っている姿を見て、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

参加者の皆さん本当にありがとうございます!

今回のイベントは突然の思い付きで、横浜囲碁サロンのメンバーに「応援を企画をやらない?」と声をかけたところ、ボランティアで10名近い仲間が集まってくれました!

おかげさまで参加者の方から楽しかったと言ってもらえるイベントになりました。

事前準備では藤森と新婚ほやほやのさやちゃんも深夜までクリスタル囲碁の箱詰めを手伝ってくれましたし、クリスタル囲碁の数が多いため、車を出してくれた江口さんは前日から搬入の準備をしてくれました

今回参加賞のクリスタル囲碁では、色々な場所で対局してもらえると嬉しく思います

最終的には、一階フロアの貸切料金と運搬費用(2000円)を引いて、7万5千円を政光さんのほうにお振込みすることが出来ました。

1階貸切のお願いをしただけなのに、日本棋院の職員さんが事前に13路盤を用意してくださっていました。細やかなお気遣いありがとうございました!

 

13路盤新規戦、ぜひ実現してほしいですね!

さいごは取材にきてくださったテレビ関係者の方がお忙しい中、記念撮影してくださいました。プロの一枚をありがとうございます

 

PS:横浜囲碁サロンでお留守番のひとちゃん、誕生日のサプライズをありがとう~!

ひとちゃんのブログ→ http://ameblo.jp/whitegirl-igo/entry-11900655510.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棋士の新棋戦、実現応援企画! | トップ | 8月いろいろ »
最新の画像もっと見る

観戦記」カテゴリの最新記事