晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

ハトの復讐 in 横浜

2007年12月06日 | 生き物いろいろ

今回はありがちな話です。
たぶん4年くらい前かなぁ~、会社の同期の女の子と2人で横浜中華街の食べ放題の店に行った時のお話。


同期のYさんがあらかじめ雑誌で調べてくれたお店に行ったのですが、あの辺って横浜球場の周りが公園ってこともあって、とにかくハトがぎょうさんいるんですわ。で、食べ歩きしてた豚まんとかちぎってあげたりなんかして、かわいいね~なんて言ってたんですよ。
で、目的のお店に行き、存分に中華料理を食べて店を出て、中華街のものすごい人混みのの中を歩きながら話題はハトの話に。

「なんか横浜のハトって、さすが横浜って感じするよね~」
「なんで?」
「だって丸々と太ってない?!食べるもん困らないし、他の公園のハトより栄養状態よさそう。」
「確かに~(笑)この辺の中華料理屋のハト料理ってこの辺のハトつかってんじゃないの(笑)」
「言えてる~(笑)、養殖のハトより脂のってて美味しそうだもんね~アハハ」
…などなど。

と、その時、

ボトッ

っと頭に何か重量感を…。

「なんか頭に落ちてきたんだけど?!」

とYさんに見てもらうと、鳩の糞w(°0°)w
ひぇ~。
上を見ると電線の上でくつろぐ丸々と太ったハトが2羽。
自分じゃ見れないのでYさんにティッシュでとってもらっていましたが、髪の毛の中に入っちゃってティッシュじゃ限界が。。。
その時ちょうど私たちの後ろでそれを目撃していたオバチャン軍団が、そそくさとウェットティッシュなどを出してくれまして(3人とも持ってた、すごい)、

「あらぁ~大変!でもハトでよかったわよ。
オバチャンなんて最近カラスに糞かけられて大変だったわ!だってハトよりカラスの方が体大きいじゃない?!出るものも大量だから(~o~)ハハハ」

(-_-;)確かにカラスよりはマシ?!

「オバチャンたち鞄の中に何でも持ってるからコレあげるわね!」

と、ご親切にウェットティッシュをいくつもいただきました。
Yさんと私は、きっとハトの悪口を言っていたからだろう、と悲しく納得していました。
でなければあの人ごみの中、あのタイミングでクリーンヒットって、ありえないと思うんですけど。。。


モチベーションUPになりますので↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種の失敗 | トップ | 春のどんぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿