晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

ランチに行っただけなのに。。。

2020年11月26日 | 出産・育児
今回のお話もママ友ネタです😅
その他の関連記事が気になるかたは、『出産・育児』のカテゴリーからどうぞ😄




友人Y子の体験談です。


Y子とは同い年で、学生時代のアルバイトのオープニングスタッフで出会って以来、20年以上の友人です。

ある時、Y子や他の仲間たちと会った時に、うかないお顔をしたY子がこんなことを言ってきたんです。


「実はさ、私、ママ友からいじめられてるっぽいんだよね~😞💨」

その場にいた全員が、

あんたが苛めてるの間違いじゃないのっ😁」

と言ってしまいました😅
というのもY子の見た目は元ヤンそのものだし、性格もはっきり言う性格なので、まさかY子が苛められるなんて、誰も信じませんでした💦

Y子の話はこうでした。

「息子の少年野球でさ、親たちも毎週いろいろ役割分担してやることがあるんだけど、そのママたちの中に、1人40過ぎの人(Mママ)がいてさ(この話を聞いた時はまだ30代半ばです)
いつもいろいろ仕切ってるんだけど、ある時、そのMママが朝来なくて、お昼になっても来ないから、子供達は監督に任せてママたちでお昼に行こうってことになったの。

お昼食べて戻ってきたら、Mママが来てて、

『ねー、子供達ほっといて楽しくランチ😠?
信じられない。お留守番もなしでどういう神経してんの誰の判断で子供達ほっといてお昼に皆でいったわけo(`^´*)』

ってかなりキレてるので、

『監督たちが子供達見てるから昼に行っていいって言われて、Mママさん来るの待ってたけど来るか来ないのかわからなくて先にいっちゃいました😄』

って言ったら、
それから態度が激変してさ~⤵️⤵️
毎週、お昼の時間になると、Mママが、

『Y子さん、私たちお昼に行ってくるから、お留守番お願いね😄Y子さん、確かダイエットしてるんだったわよね❗』

ってダイエットしてるなんて一言も言ってないのに毎回私だけお昼にお留守番で、
戻ってきたら戻ってきたで、お昼に行こうとすると、

『Y子さん、子供が野球やってるのに見ないのぉ~(* ̄∇ ̄)?
信じられないわ~⤴️なんのために来てるわけぇ~😄?そんな親じゃ子供が可哀想ぉ~😆
それにもうランチタイム終わってるんだけど。サボるの😒』

って言ってお昼に行かせてくれなかったり、

『Y子さん、この間仕事っていって少年野球来なかったわよねぇ~。怪我人がでたりいろいろ大変な日だったのよねぇ~➰
今日はY子さんにこの間休んだ分も働いてもらいましょ~😄』

って言って、片付けとか怪我人の手当てとか、遠征の車、旦那が車出してるのに、もう1台だせとか、いろいろ仕事頼まれてさ~😭

なんなの~これ?
いじめだよね ( ノД`)…


(ー_ー;)
否定のしようがない。。
まさに絵に描いたような苛めですな。。


「うちの旦那って、見た目ちょっとチンピラっぽいじゃない?!だから旦那がいる時はまだマシだったんだけど、
こんなタイミングで息子が打ったボールがMママの息子の腕に当たっちゃってさ😭
でも軟式ボールだし、ワンバンしたボールだったから大したことないと思って、
その場で親子で謝って、それで終わったんだけど、夜電話がかかってきて、

息子に怪我させておいて、まさかアレで終わりじゃないわよね(`へ´*)ノ
普通はあんたから電話かけてきて、怪我の具合はどうかとか、家に菓子折りでも持ってきて謝るのが筋でしょ😠💢💢
どーいう神経してんの(*`Д´)ノ!!!』

って言うもんだから、旦那と2人でMママの家に謝りに行ったんだけど、怪我した息子は、何故か包帯ぐるぐる巻きで、
『利き手だからしばらく野球ができない、勉強も遅れる、どー責任とるんだ』って向こうの旦那とMママに大声で怒鳴り付けられて、マンションのドアのところで旦那と2人で土下座させられたんだよね💦💦
他の家の人たちも皆ドア開けて見ててさ、何ともいえない気持ちだったよ😭

それからというもの、息子もMママの息子のカバン持ちとか、雑用させられるようになってさ、
もうどーしていいかわかんないんだけどo(T□T)o


この時は私はまだ結婚もしてなかったし、“モンスターペアレント”なんて言葉もまだメジャーじゃなかった頃なので、
ストレートにズバリ、

The キチガイ

だと思いました😅

キチガイ十八番の土下座💡もでてるしw

しかも夫婦揃って似た者同士(´Д`|||)
普通はどっちかまともで諌めるとかするだろうに。。

わざわざ呼びつけて、他の家に聞こえるように大声をあげ、土下座させる❗のを見せつける。
しかもY子夫婦は見た目元ヤンとチンピラですから(※あくまでも見た目です😅性格は2人ともすごくいいのです)、その2人を土下座させてる自分等の構図に、さぞかし気分よかったでしょう😞💨

そしてこの親にしてこの息子ありですわ💨
親同士の力関係を察して下僕扱い😱


当時この話を5人で聞きましたが、子供のいるメンバーは誰もいなかったので、私たちがアドバイスできたのは、ほんとに思いつき程度のもので、即行ダメ出しが出てしまいました。。

●担任の先生や少年野球の監督・コーチに相談する!
→担任の先生が若すぎるのと問題児が多くて、絶賛学級崩壊中。担任も鬱状態。。
少年野球はコーチの1人がMママの旦那。

●転校する!
→その時点で子供は小学校5年の12月。残り1年ちょっとなのに転校は難しい。。

●他のママたちを仲間に率いれる!
→みんなMママを怖がってて歯向かってくれそうな人がいない。。

●少年野球はやめて、Mママとの接触回数を減らす!
→Y子には息子が3人いて、今回のトラブルは長男のトラブル。少年野球を辞めるには息子3人ともやめさせなければならず、根っから野球好き家族にとっては難しいと。。


結局アドバイス全滅で、何にも役に立ちませんでした。

ただ、Y子の息子くんはこう言ったそうです!

「母さん、俺のことは大丈夫だから心配しないで😃カバン持ちとかも俺から言い出したことだし。中学は学区が違うから一緒なのもあと1年ちょいだし、母さんは母さんの心配だけしてて!」

親の知らないところで子供は成長してるんですね😢✨
Y子も腹をくくって残り1年ちょい、いやがらせに耐えたそうです。
(ちなみにストレスです激痩せしてました😱)

その後、息子くんは、野球推薦でいい高校に進学が決まり、
Y子は『あの時心折れて少年野球やめさせなくてよかった😢✨』と思ったのだとか。


今回のお話は全然オチがないんですが、
この話を聞いた時に、
こんなくだらない理由が原因できない苛められるのか~(´Д`|||)
ってことと、Y子みたいな子でもいじめられるだな~とかなり衝撃的な話だったんですよね😞💨


ランチに行っただけなのに。。。ね😅


すみません、
実話故に、全然スカッとするようなオチもなく、キチガイママは野放し状態で少しモヤモヤしますが、
私はY子が今幸せで満足しているなら、それで全てOKです(≧▽≦)



モチベーションUPになりますので↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の怪我と土下座 | トップ | 金の指輪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けんすけ)
2020-11-26 08:34:24
いるんですね~気ちがいがね
呆れてますよ
俺だったらすぐさま騒いでいます
権力者が大嫌いで直ぐに攻撃してしまいます
この気ちがいの方は権力者ではないけれど
勘違いもいい加減にしてほしいですね
Unknown (asukazur)
2020-11-26 13:57:27
バタ子さま こんにちは(^^)

個人的な経験論(いじめられっ子でした)なので間違ってるかもしれませんけども、、、
いじめって、キッカケがあれば起こるんだと思います。
いじめっ子のモヤモヤのハケグチだから、相手は誰でもいいんです。たまたま機嫌が悪いときにタイミング良く(悪く?)キッカケをくれた相手がいたってだけだと思う。

でも、どんな些細なキッカケでも、始まっちゃうと終わらないんですわ〜〜いじめって。
引っ込みがつかなくなるのかも。
いじめっ子って、反省(「些細なことだったのに、私、大人げなかったな」みたいな?)とか謝る(「ウチちょっとモメてて、モヤモヤしてたときだったの〜ごめんなさい」みたいな?)とかっていう選択肢がないから、エスカレートするし。

周囲の人々は無理です。自分がいじめられたら溜まったもんじゃないですから。
いじめる側に回るか、見て見ぬふりするか、どっちかです。
影で優しくしてくれる人は、すんげえ勇気がある人だと思う。

一旦始まっちゃうと、ずーっと「モヤモヤのハケグチ」として利用され続ける感じだと思います。
だから、終わらせるには、相手との人間関係を断つしかないと思う。

いじめっ子がたまたまいじめられっ子になってしまって、反省心が生まれて、「私、今までなんてヒドいことしてたんだろう…」 で、いじめがなくなる ←ドラマでありそうな感じ。
…なぁんて、
絶対にありえないとは言えませんが、まあ、滅多にないわなーそんな都合のいい展開は。

自分のモヤモヤくらい自分で何とかしろ。
少なくとも他人に「あースッとした!」を依存するんじゃねぇよ。
消滅してほしいけど、なくならないですねぇいじめって。
Unknown (stakahashi416)
2020-11-26 21:11:48
けんすけ様
いつもありがとうございます!
ほんとですね。
たぶん、Y子も子供関係なかったらすんなりどうにかしたんでしょうけど、変なことして子供も苛められたら💦って思っちゃってたみたいです。
子供ではよくいじめ問題ききますが、大人でもあるとは驚きですわ。。
Unknown (stakahashi416)
2020-11-26 21:18:25
@asukazur azur様
いつもありがとうございます(^^)

なるほど、そうなんですね!
私も実は小学校の時に転校してきてすぐにいじめにあったことがあります(笑)
きっかけはわかりません。出席番号が近くて班が一緒だったから?って感じです。
先生や親など大人に相談しても全然ダメで、
結局、1学期の間に転校生が50人入ってきたんで、夏休みに急遽クラス替え、それで別れて解放された感じですw
そしたら急に一緒にいじめてた子達が謝ってきて、聞いてみれば私の前のターゲットだったそう。

実は、後日談があって、中学に入ってスッキリな出来事がいろいろあったんです(笑)
またいつかブログに書いてみようと思います!

今後ともよろしくお願いいたします(^^)

コメントを投稿