晴れ時々大雨~カメレオン日記~

人生晴れの日もあれば豪雨の日もあったり(^^)他人の不幸は蜜の味?!読んで笑って☆バタ子のトラブルドタバタ日記☆暇潰しに

トイレットペーパーの交換

2020年09月03日 | 会社・仕事


今回のお話は、トラブルというか、ぶっちゃけ愚痴です。
 
うちの会社の私のフロアーは女性が40名近くいまして、フロアー用のトイレがあるんですが、女性トイレは2つあります。
 
ほとんどが営業なので、日中はみんな出払ってるんですが、私には1つ不満があります😡
 
昔からなんですが、トイレットペーパー、誰も取り替えないんですよ💡
トイレットペーパーは1つのトイレに2つ、リングに刺さって使えるように設置してありますが、今日なんて、1つは空芯、もう1つはわずか5~6cmのトイレットペーパーが挟んであるだけでした💢
隣のトイレは2つとも空芯!
 
な~ぜ誰も替えない(|| ゜Д゜)
最後まで使ったら新しいのを取り替えておけよ❗❗💢
と。
 
後ろには新しい替え用のトイレットペーパーが山積みになっているのにも関わらず、
包装紙とってリングにはめるだけの作業が面倒なのか、とにかくトイレットペーパーが空芯の確率が非常に高いんですわ。
 
特にもっとも許せないのが、5~6cm残す妙技をしてまで替えたくないのアピールι(`ロ´)ノ
5~6cmなんて、次の人、足りるわけないじゃんι(`ロ´)ノ💢
まだ使いきって空芯の方が全然まし😠💢💢
 
今日は、2つのトイレで4個、私がトイレットペーパーを替えましたが、実は私毎日、何個も替えてるんですよ💡
 
同じ社内で働く顔見知りの同僚しか使わないんだから、替えておこう!とか思わないもんですかね
特にこの5~6cm残し女👊昔から頻繁にみかけるんですよね💨
 
以前、会社の飲み会で、ちょろっと愚痴ったら、皆、替えたことない!って言ってて、なんなら掃除のおばちゃんの仕事でしょ?みたいな。
トイレットペーパーがリングにセットされてなかったら他のフロアーに行くとかいうヤツまで(´д`|||)
 
昔と違って今時のトイレットペーパーのセットって、簡単じゃないですか(´Д`)💨
掃除のおばちゃんはいますけど、早朝に来るだけだし、なんで次の人のために替えないのか、私には本当に理解できないです(;つД`)
 
特に5cm残しの女(*`Д´)
なぜちょろっと残す😭💦💢
ちょっとでもトイレットペーパーが残ってたら交換しなくていいと思ってるのか
んなわけないだろ😠💢💢
全然足りないわ👊💢
5~6cmとか意味わからん😵🌀
明らかにちぎって意図的に挟んだよね
マジでないわ💨
そのせせこましさが完全に無理だわ⤵️⤵️
 
以上心の叫びでした(ー_ー)
 
5cm女は15年間追いかけてますがいまだに犯人わからずです(笑)
いや、複数犯なのかな~(ー_ー;)
 
 
 
普段会社のトイレでいつもこんなことを考えているバタ子でした⤵️⤵️
 
 
 
モチベーションUPになりますので↓ポチっとお願いします!

人気ブログランキング
 
 
 
 

 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの子と親ガラス | トップ | 三つ子(^-^)(^O^)(^_^) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2020-09-03 10:27:25
わかるわー!
私は我が家だけど、、、
毎回 交換するのは、長女か私、、、
次女にも注意して 少しはやるようになったけど、旦那がね、、、
先日 長女が入ったら 2つのホルダー両方ともに無い状態😡
旦那『注意されたから芯は捨てたよ! 』て😑
何なんですかね、、、
こういうこと 出来ない人って育ちかな、、、🤔と思ってしまう
返信する
Unknown (akamata623)
2020-09-03 11:44:35
旦那が……って家は結構多いみたいです。
妻の不満の一つみたいですね。
返信する
Unknown (stakahashi416)
2020-09-03 12:39:39
2020様
こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます!
なんかトイレでイラつくストレスって、すごい疲れますよね💨
家族だと、まだ注意できるからマシに思えますけど、何度言っても直らないと尚更腹立たしいですよね。
私も40前までは、若い子にあんまりうるさく言って、お局的にうざがられるのもやだな~とおもってたんですが、だんだん世代的に子供世代が近くなるうちに、今では『世間で恥をかかないように!』と教育だとおもってガンガン言っちゃってます(笑)
ただこのトイレだけは誰とは言えないしわからないんで、1人でもんもんとしちゃうんですよね~💨
返信する
Unknown (stakahashi416)
2020-09-03 12:43:24
@akamata623 こんにちは!はじめまして❗
コメントありがとうございます😆
男性の方が多いんですかね?!
とりあえず会社のトイレは女子トイレなんで、女に間違いないんですが、きっと結婚して、同じ事をを旦那にやられたらわかるようになるんでしょうか。。。うちの会社、既婚者も多いんですけどね。
替え用のトイレットペーパーが手の届く範囲にあるのが救いです~💨
返信する
Unknown (asukazur)
2020-09-03 14:14:15
バタ子さま こんにちは(^^)

うーんわかる。
よくありますね、こういうの。

ウチは父がけっこううるさくて…。
新ロール取替えはもちろん、補充用の補填まで必ずする人で、家族にもそれを躾ける人でした。
お陰で、取替えたあとは補充用も絶対に補填するのが身に付いています。
だからやっぱり躾けなのかも。

スーパーや病院でも気になる。補充用のが見つからず、店員さんに「トイレットペーパー切れてます」ってわざわざ伝えたりして。 ←そこまでやるか。

うーん
バタ子さんが取り替えるから、他の皆さんは困らなくて、取替えないんでは…?
ウチは私が必ずするので、夫はしないってとこ、あるんですよねー。逆のこと(夫がしてくれるから私はしない)もあるし。

誰だって、トイレに入ってロールが切れてたら「💢」になりますよねぇ。
取替えたロールを外しておいてやるとかすれば、ロールがない苦しみが皆さん身に沁みて、取り替えるようになるんでは…。

そこまでやると根性ワルイかな💦
返信する
Unknown (stakahashi416)
2020-09-03 14:48:01
@asukazur azur様
こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます😆

やっぱり躾なんですかね~。。
私は家でこういう不便を感じたことはほとんどないんですよね~。たぶん皆やってるから。

そっか!私がやりすぎ、っていうのは全然思いつかなかったです😂
そうですね、不便さとかイラつきを知ってもらうために、なるべく交換するのやめてみます(笑)
返信する
Unknown (Lei)
2020-09-04 08:35:09
分かりますー。
息子は、トイレットペーパーは変えてくれるけど、芯がいつも床に転がってる。。。そのまま持って、出てゴミ箱に、、それが面倒なのか。。たまに、旦那と娘もそうだけど。
旦那は、牛乳一口残しです。パックを洗うのが嫌なのか。。最近は、ほぼ旦那くらいしか牛乳を飲まないので、必然的に旦那が最後ですが。。昔は、味噌汁も一口残ししてましたよ!なんなんでしょうね💧
返信する
Unknown (stakahashi416)
2020-09-04 08:45:42
Lei様
はじめまして!コメントありがとうございます😆
なんでなんでしょうね💨
たぶん自分がやらなくても誰かがやってくれるから!っていう甘えなんでしょうね!
よく、離婚したり奥さんに先立たれた老人の家がゴミ屋敷になるとかいいますもんね。
こういうことって、思いやりと迷惑かけないって気持ちがあれば、全然面倒でもなんでもないことなのに。。
返信する
Unknown (akamata623)
2020-09-08 02:20:43
関連記事があったので、そこにstakahashi416さんのブログを紹介させて頂きました。
勝手に載せてゴメンなさい。
返信する
Unknown (stakahashi416)
2020-09-08 04:38:56
@akamata623 はじめまして!コメントありがとうございます!
逆にご紹介ありがとうございます(^^)
結構みなさん同じ悩み抱えてるんですね。
ま、私は家庭では皆かえるので、会社みたいに公共のトイレでなぜ悩まなきゃいけないのかだいぶ不満ですが(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿