小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

クリスマスコンサート間近!

2013年12月10日 | 日記
今日は火曜日。15日日曜日はデパートでのクリスマスコンサート
私も去年のリクエスト曲の中から今年は弾きます
「先生の演奏が聞きたかった」とのアンケートもいくつかあって
でもなかなか練習する時間がないんです
「ふるさと」も1番、2番のコードを変えて演奏しようと思っていろいろ楽譜に書いていたら1番が下の方に書いてあったり2番が上の方でエンディングが真ん中と1番下の方にとメチャクチャ
綺麗に書き直しました
他の楽譜も楽譜立てに置けなくて、1、2ページ覚えて後の楽譜は譜面台に置いたり
そんな曲が2曲くらいあって、はたして本番忘れないで弾けるかなぁ
一つの賭けでもあります
どうなる事やら
サンタさん、どうか忘れませんように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (NDママ)
2013-12-11 22:28:16
クリスマスコンサートまでもう少しですね♪
Nのクラスでは胃腸炎が流行っているようで、怖いです。
コンサートまで、気を付けないとですね。
先生の演奏、子どもたちも親も楽しみにしています♪
Dは今日やっと靴を買いました。最後の一発のベースを靴で練習しました。あとは、コンサートまでに散髪に行きたいのですが、行けるかなぁ?
返信する
本番間近 (管理者)
2013-12-13 14:25:32
コメント有難うございます
あら~胃腸炎が流行っているんですね
気を付けてくださいね。
Dちゃんのママお手製のマントが楽しみです
ぜひぜひ目立ってください
最後の1発のベース、新しい靴で決めてくださいね
Nちゃんも、いつものように頑張って、そして気持ちを込めて弾いてお客さんをとりこにしてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。