小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

S様へ届け~!隠し玉コラボ【天空の城ラピュタ】

2022年10月20日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

今回の九州弁トランプは、これ!

佐賀県の「たぎる」




これは、わかりますね。「沸騰する」って事ですね😃


そしてドラえもんは、アイマスク。
開いてなかったのですが、娘の許可を得て箱を開けてみました👀





目元が開いているタイプらしいですよ。
もったいなくて、またまた使えないのでは?


この間、私のフォロワー様のS様に、私の演奏で応援エールを📣送っていました。

たくさんの私のフォロワー様も、S様をご存じじゃない方も一緒になって応援していただきありがとうございました。
優しい方ばかりで感謝しています。

療養中だったS様は、あれから入院されたようです。

なんと!今回の隠し玉コラボは、その時の演奏に、カヌマ先生が歌をのせてくださったんです♪


さっそく聴いて下さいね😊


【天空の城ラピュタ】隠し玉コラボ



《カヌマ先生のブログから引用させていただきました。》
【「君をのせて」は、井上あずみさんの歌 
1986年に映画「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマとして宮崎駿さん作詞、久石譲さん作曲により制作された楽曲。

 この曲を小松音楽教室(埼玉県杉戸町)のさえ先生がご自分のブログで演奏をアップ。 
「すごい物語が始まる」ことを予感させる壮大なイントロから始まります。 この素晴らしい演奏に歌をのせてみました。

 歌(歌詞)が入ると曲のストーリーが具体的なものになります。
 そして、 曲の最後に一言、メッセージをおくります。
 できれば🎧で 】


け~~~!まさか、カヌマ先生が、ジブリの曲を歌われるとは、ビックリしました。
カヌマ先生ワールドになっていますね。(^^)
最後の一言!カヌマ先生の優しさが出ています。
ありがとうございます。(*^^*)

S様、また聴いてくださるかしら?
早く元気になって、退院できますように💐



「天空の城ラピュタ」君をのせて
 君をのせて 井上あずみ 詞 宮崎駿 曲 久石譲 

あの地平線 輝くのは 
どこかに君をかくしているから 
たくさんの灯がなつかしいのは 
あのどれかひとつに 君がいるから 

さあ でかけよう ひときれのパン 
ナイフ ランプ かばんにつめこんで 

父さんが残した 熱い想い 
母さんがくれた あのまなざし
 父さんが残した 熱い想い
 母さんがくれた あのまなざし

 地球は回る 君をかくして 
輝く瞳 きらめく灯
 地球は回る きみをのせて 
いつかきっと出会う ぼくらをのせて 



コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりダイナミックに⁉︎転んだ&九州... | トップ | 鯛⁉︎いやタイ⁉︎&九州弁トランプ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2022-10-20 06:59:38
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、朝は寒いくらいです。
ようやく、いい季節になってきました。

九州弁トランプは、「たぎる」。九州弁なんですね。
煮えたぎるとかで、普通に使ってるような気が。
ドラえもんは、アイマスク。これも未使用なんすね。😀

今朝は、カヌマ先生の隠し玉コラボの
「天空の城ラピュタ」❗
なんか、カヌマ先生が歌うと重みがありますね。
それでいて、温かみがあります。もちろんのさえ先生の
壮大な演奏も、素晴らしいです。🎶

きっと、S様にも届いたでしょうね。
転んで身体が、痛いさえ先生も元気が出たのでは。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-10-20 07:29:01
おはようございます。

怪我は大丈夫ですか?

治療の為にもアイマスク活用させて頂きましょう。(笑)

たぎるは分かりました
煮えたぎるですね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-20 07:46:21
タクチ様へ
おはようございます😃寒いくらい…いいですね。
「たぎる」そうですね。「煮えたぎる」って言いますよね😊
ドラえもんのアイマスクは、箱が開いてなかったですよ〜。
カヌマ先生が歌われると、また雰囲気が違いますよね♪
私の演奏も褒めてくださりありがとうございます😃
S様にも届きますよね😊
け〜〜!!!!!そうなんです、身体のあっちこっちか痛い💦特に左足の膝の周りが…演奏すると右腕が😫
ご心配ありがとうございます😭
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-20 07:49:25
@sinjyusai 様へ
おはようございます😊
煮えたぎるって言いますよね。佐賀弁なのかしらね。でもトランプでは、佐賀県なので、佐賀なんでしょうね(笑)
怪我は、あざの色がハッキリしてきました。そして痛みもハッキリして来ました⁉︎
歩くと痛いし…演奏したら右腕が痛いし😫顔洗ったら、タンコブが痛いし(ーー;)
ご心配ありがとうございます😭
ドラえもんのアイマスク、使わせてくれないかも⁉︎
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (vell24)
2022-10-20 08:05:12
おはようございます。
大学生の時に長兄が結婚した相手が一時期熊本に住んでました。

鍋が煮えた時にたぎってる!?って言われてへっ?ってなって爆笑したのを思い出しました♪

アイマスクは使いましょう♪入れ物だけ取っておけば?

カヌマ先生の最後のメッセージ私にも響きました♪ 今日も仕事頑張ろう〜〜〜!?
返信する
Unknown (青空の向こう)
2022-10-20 08:35:36
おはようございます。
今日の佐賀弁は、最近は使わんけど解ります!
『ながら 温アイマスク』というネーミングも良かですね😆
アイマスクにもドラえもんが付いてから可愛いか~💕
隠し玉コラボにビックリしましたよ🎵 やってくれますね~🤗
とっても素敵な贈り物です
S様、入院されて治療に専念されていますもんね。
さえ様、カヌマ先生、フォロワー様、皆さんで応援している事が、S様に届いて元気になって欲しいです💐
ところで、さえ様は大丈夫ですか?心配していました💦
階段から転げ落ちんで良かったけど、気をつけて下さいね😅
コンサートまでに、痛みとアザが取れますように
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-20 08:59:22
@vell24 様へ
おはようございます😃
ご結婚されたお相手の方が、熊本に住んでいた事があるんですか。やっぱり鍋が煮えたぎると、使われていらっしゃったのですね😆
アイマスク、使わせてくれるかなぁ。怒られそう💦
カヌマ先生の最後のお言葉、どなたにも響きますよね…今日も頑張って下さいね😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-10-20 09:02:55
ジブリの曲は良いですよね♪
ただ、「君をのせて」というと、私はジュリー(沢田研二)の曲が思い浮かびます。
短い歌ですが、好きで、よく歌うんですよ😊
返信する
Unknown (一年生)
2022-10-20 09:05:41
おはようございます

「たぎる」は自分もわかりました

煮えたぎるって方言なのですね~?

先ほど自分もカヌマ先生のとこで見たばかりです。

「がんばろっ」
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-10-20 09:32:11
おはようございます。
打撲された所は大丈夫ですか?

ドラえもんもアイマスク、
勿体なくて使えませんねww。
でもかけると癒やされそうですね。

お二人のコラボ、素晴らしかったです👏✨。
思わず一緒に歌ってしまいました。
最後にさり気ない優しいお言葉、
良いですね!心にしみます。
私からもSさん、がんばって!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。