小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

飲めと言われて素直に飲んだ~!&かき氷

2023年06月09日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

♫冷やし中華始めました〜♫
そんな歌、ありましたっけ⁉︎



と言うことで、冷やし中華作りました😆

もちろん、多い方が娘用(笑)

いつもの童謡の楽譜をアップしているので、私が童謡しか弾かないと思っていらっしゃる、そこのあなた!

演歌も弾きますよ🎹

今回は「浪花節だよ人生は」を聴いてくださいね!


♪<浪花節だよ人生は>
飲めと言われて 素直に飲んだ
肩を抱かれて その気になった
馬鹿な出会いが 利口に化けて
よせばいいのに 一目惚れ
浪花節だよ 女の女の人生は


エレクトーンは、このような中国琴や、尺八、三味線の音も出ますよ!🎹

この曲には、しゃくる感じでは、弾きませんでしたが、「天城越え」「津軽海峡冬景色」など、歌のしゃくり上げの所は、エレクトーンの足の所にある2つのペダルの左側のペダルを右足で主に操作しています。



右足のペダルの、両脇にある、突起物でも操作するときもあります。

ね!童謡だけじゃないでしょ!

どうよ!童謡⁉(笑)( ̄▽ ̄;)


暑くなってくると、連想するのは冷たいもの。

冷たいものと来れば娘との会話を思い出す💦

「ねぇ、かき氷、美味しそうだね、もう何年、何十年⁉︎も食べてないよ」と私が言うと、娘は「原価を考えてみなよ!いくらもかかってない!氷にシロップかけただけだよ!」と言われた事( ̄▽ ̄;)

厳しいっ!!!!!😩

それからは、かき氷を見るたびに思い出しています(;^ω^)

いまだに、かき氷のお許しは出ていません(笑)



コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まっていますよ!アウフタクト | トップ | 不完全燃焼⁉︎不完全小節 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-06-09 06:56:34
おはようございます。

さえ様、大丈夫⁉
どうよ!童謡⁉って、動揺するじゃん🤣
朝から元気な曲で、今日もお仕事頑張りましょう(笑)
冷やし中華の季節になりましたね😋
真っ赤なトマト🍅も彩りよく美味しそうです!
あれ~⁉カヌマ先生の分は何処だ~🍅🍅🍅
返信する
浪花節だよ人生は (浜松屋飲兵衛)
2023-06-09 07:17:58
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

それでは飲兵衛も一曲。

<浪花節だよ人生は>

♪結婚してねと言われて シブシブ従った
 殴られそうで 断れなかった
 馬鹿な出会いが 悲劇になって
 よせばいいのに 運の尽き
 浪花節だよ 飲兵衛の飲兵衛の人生は

女房殿お願いだから飲兵衛の
       小遣いも少し増やしておくれ

もうトホホホなんです。
(涙・・・)
返信する
Unknown (一年生)
2023-06-09 07:43:02
おはようございます

朝から陽気な曲で梅雨も吹っ飛びそう?

さえさんも冷やし中華始めましたか~

錦糸卵まじめに作りましたね~(笑)

確かに娘さん鋭いでも原価考えてたら化粧もできないですね~

コーラも飲めない?

原価率が一番安いものって何なのかな?
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-06-09 07:53:56
「どうよ!」と言われて、動揺しました😅
返信する
Unknown (タクチ)
2023-06-09 08:04:08
おはようございます☔❕
今朝は雨☔、起きて職場に行くまでに一度物凄い降りななりましたが、普通な感じに戻りました。先日のこともあるので、職場の車を職員が使う奥に移動してあるので、早めに出勤して、全部元の位置に戻しました。
なので、今日は会社のパソコン💻からです。

「冷やし中華始めました~」懐かしいですね。これが流行っていた頃、無性に冷やし中華が食べたくなることが度々。今日の昼は冷やし中華にしようかな。

今回は、さえ先生の「浪花節だよ人生は」。この曲を聴くと元気が出るので良いですね。ポンッ、ポンッと鼓の音も出るのですね。背中を押されるようで、元気になります。あとは、さえ先生の演奏している姿を正面からの画像で流してもらえれば、完璧ですね。😁

娘さんのかき氷への評価が厳し過ぎる❕今は、色々工夫しているのに・・・。😅
返信する
Unknown (R indan)
2023-06-09 08:41:31
さえ先生、おはようございます☺️
朝から大雨ですが、さえ先生の「浪花節だよ人生は」を聴いて元気になってます☂️
琴や鼓などエレクトーン機能の素晴らしさと、
さえ先生はジャンルを問わずに何でも弾かれて素晴らしいなと思います👏💖
今度はカラオケで浪花節を歌おうかしら😂
以前は演歌とアニソンを歌うのが好きでした😂
冷やし中華、我が家も始まりました\(^_^)/
でも、さえ先生の冷やし中華!きれいに盛り付けられていて、おきれいな方が作られると、なんともお美しい🥰✨
私はあるものを並べまして、錦糸卵はのせませんでした😂
さえ先生の冷やし中華と交換していただきたいです😝
かき氷!原価を考えますと、娘さんのおっしゃる通り!
わかっていても、自家製ソースの誘惑や、
どこどこの天然水とかにつられてしまったりします💧
子供たちが小さい頃は、かき氷機でがりがりと、
カルピスかけたり、シロップかけたりと、
力作業を子供たちが喜んでやってくれていたので、私は食べるだけと楽しかったです🎶
け~!!!!その思い出のかき氷機も断捨離で処分してしまいました😢
どんどん、昔の物がなくなっていく、
すっきりはしますが、ちょっと寂しくなったりもしました😝
では、さえ先生、素敵な1日を🎶
返信する
Unknown (カワムラ)
2023-06-09 09:00:41
さえちゃん先生 おはようございます

この歌 流行りましたねぇ~
日本の景気が良い時代 スナックの前を
通ると 鶏の首を絞められたような声で
オバハンが熱唱してましたがwwww
「女ぉ~おんなぁの~ 人生はぁあああ♪」ってね

浪花節だよ人生は・・・
なんか 浮ついた 良い時代でしたね

あの時は 高校生だったかなぁ~
まだ 若かったっす。
返信する
Unknown (suzulove)
2023-06-09 09:17:02
さえ先生の冷やし中華、綺麗に彩りも良く色んな具がのってて美味しそう〜😋 ラップをしっかり掛けて投げてくださ〜い🙌
今日も、近所迷惑かえりみず、「浪花節だよ人生は」熱唱しましたよ🎵 パトカーのサイレンが聞こえないので、通報はされなかったみたい😅💦
娘さん、お若いのに鋭い! かき氷屋さんは、夏働いたら、残りの季節は遊んで暮らせるって誰かが言っていました。(事実でなかったらかき氷屋さんに訴えられそう💦)
返信する
青空の向こう様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-06-09 10:10:11
おはようございます!アハハ!「どうよ!童謡⁉って、動揺するじゃん🤣」って青空の向こう様も、大丈夫かしら?(〃艸〃)ムフッカヌマ先生の冷やし中華は、ここになかとよ!もうそれは、特別にトマト🍅三昧やけん(*`艸´)ウシシシ
もしかしたら、麺までトマト🍅仕込みかも(笑)
sae'scafeに1番乗り、コメントありがとうございます。
返信する
浜松屋飲兵衛様へ (小松音楽教室 さえ)
2023-06-09 10:18:39
おはようございます!
アハハ!朝から笑わせていただきました!さすが浜松屋飲兵衛様👏バッチリですね👏
最近、ジョークの神様が降りて来ないんです💦
浜松屋飲兵衛様の弟子入り許可出るかしら⁉
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。