小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

おもちゃの兵隊

2021年08月27日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


最近、デザートを作ってアップしました。


そこで、「キューピー3分クッキング」の曲、「おもちゃの兵隊」を聴きたい!とお声がありました。






短い曲なので、レッスンの合間を見て、作ってみました!


本物らしく聴こえるように、似たような音を作り、リズムも組んで、伴奏もこんな感じかな?と作りました。


本物みたいに聴こえるかな?



 



テレビで聴くような感じに聴こえたかしら?


音はオルガン系にしてみました♪


最後はビブラフォンです♪


動画にするのにマヨネーズがあったかな?と探したら、ありました(*^^*)

このマヨネーズ、「かけて楽しい3つ穴キャップ」って書いてあります。

3本の線が出来るみたい!知らないで買ったみたい(笑)


線は少ないけど、あの、お好み焼きの上に、シャ~ってかけてあるマヨネーズみたいになるのかしら?


今日から、生徒さん達は学校のようです。

しかしコロナの影響で、小学生は月曜日、水曜日、金曜日登校の生徒さん達と、火曜日、木曜日と行く生徒さんと分かれて分散登校らしいです。(次の週は反対で)

中学校も、出席番号の奇数、偶数で学校に出る日が違うみたいです。


と、言う事で、私のレッスンも、夏休み同様で、午前中レッスンだったり午後もだったり不定期って事になります💦


夏休み同様に、コメントのお返事が遅くなる事もあります。

すみませんが宜しくお願いします♫





コメント (53)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コラボYou'd Be So Nice to... | トップ | 迷子にならない反復記号 »
最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-08-27 06:56:59
おはようございます。
今日は家のパソコンからです。
やっと朝から晴れはいいが、暑くなりそう。
さえ先生の好きな、猛暑ですよ。

「キューピー3分クッキング」の曲って、
「おもちゃの兵隊」だったんですね。
ちゃんとテレビで聴くようになってましたよ。

緊急事態宣言で学校も大変ですよね。
現場は大混乱ですね~。

今日は、ブラックコーヒーと小倉トーストでお願いします。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-08-27 06:59:51
さえちゃん、おはようごにゃいます(=^・^=)

わ~っ!
キューピー3分クッキングだ~!ヾ(*´∀`*)ノ

すごいね。
本物みたいよ。(^ー^* )♪

私は右手だけで”ヤンマー天気予報”や”日立の”この木なんの木”を弾いて楽しんでいます。(´∀`*)

学校はついに分散登校?(;゚Д゚)
感染が収まらないとリモートになるかもね。

さえちゃんのレッスンは大丈夫?
困ったね~。(◎_◎;)

早く収束してくれますように。(*^^)v

これから牛乳寒天を作ります。
夫に好評だったのでね。

でも、さえちゃんのも食べてみたいなぁ~。(*^▽^*)
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-08-27 07:00:42
オモチャの兵隊♪みんな知ってる曲ですよね~。
朝から楽しい曲をありがとうございますヘ(^o^)/
そうそう、マヨネーズの3つ穴のもあるもんね。私も知らんで買ったことがあるよ

コロナ禍で学校も変則登校になったりで大変
もう、いつまで続くとやかねっ
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-08-27 07:00:56
朝から元気が出ました~~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-27 07:04:46
タクチ様へ
おはようございます😃
今日は家のPCなんですね😊
本当暑くなりそうですよ💦えっ!暑いのは嫌い😭
聴いてくださりありがとうございます♫テレビと同じ感じでしたか。良かった😃
コロナでいろいろ大変ですよね。いつまでこんな生活が続くのやら💦
☕️と小倉🍞ですね。了解です。
1番乗りありがとうございます😊
🍉どうぞ〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-08-27 07:05:22
おはようございます♪
朝ランして汗びっしょりかいてきました💦 蒸し暑くてびっしょりに😆
日テレ系の昼前のテレビみたいたいね📺
マヨネーズは味の素ではなくキューピーでよかったばいね(笑)
福岡市も今日から2学期のようで、学年毎に時差通学みたい🎒
レッスンのスケジュール大変になるばいね(≧∇≦)
レッスンメインでブログ等は超後回しでよかばい=(^.^)= 頑張りしゃいね(^^)
今日の晩御飯はさえ先生のクッキング聴きながら作ろうかいな🎶 ただ3分では作れんとよね👨‍🍳
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-27 07:10:00
みーちゃんへ
改めまして、おはようごにゃいます(=^x^=)
本物のように聞こえた?良かった😊
♫この木何の木気になる〜♫って曲ね。
天気予報の曲が出てこない(^◇^;)
そうね…感染が収まらないとリモートかも⁉︎
レッスンにも影響出ないといいけどね💦
これから牛乳寒天作るの!旦那様良いなぁ。私にもお願い😃
作る時には、この私の演奏を流しながら作ってね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-27 07:13:55
青空の向こう様へ
おはようございます😃
暑かね〜💦もうたまらんばい😭
今日は3分クッキングの曲を作ってみましたよ♫どげん?
このマヨネーズ買った事があると?
学校の先生も、大変やろうね。同じことを2回やるっちゃろうけんが💦
今日は青空の向こう様は仕事?
頑張ってくださいね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-27 07:15:15
のりさんへ
おはようございます😃
元気が出てよかったです〜♫
何か作る時には、この私が演奏した曲を流しながら作って下さ〜い😆
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-27 07:19:38
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
仕事行く前に、朝ランする余裕があるっちゃね。凄かね。😆
もちろんキューピーが書いてないといかんやろ⁉︎(笑)
テレビのごと作れとった?そげん聴こえた?
福岡もやっぱり登校は、そうなのですね💦
今日は、何か作る時には、聴きながら作ってくださいね。そのかわり3分で(笑)
ダメ?
じゃ、何回もリピートやね😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。