小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

ヒゲダンス弾いてみよう!

2020年04月01日 | 日記
北葛飾郡杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

志村けんさん、お亡くなりになり、とても残念です。あまりにも突然で、きっと本人も亡くなった事に気がついてないかもですね(/ _ ; )

志村けんさん、小さいお子様から、ご年配の方々まで、幅広い年代の方に愛されていたと思います。

『ひ・と・み・と申します』そう、ひとみ婆さんが好きでした。

志村けんさんと言えば、加藤茶さんとの、ヒゲダンス!
皆さんよく知っていらっしゃると思います。




曲は知っていると思うので、さぁ〜!
弾いてみましょう🎹
楽譜読めない方の為に、階名で書きますよ\(^o^)/

高い『ド』から弾きますよ!
準備はいいかな?

a『ドシラソ ラ・ソーミ ラ・ソーミ ソ・ラーソ』
繰り返しして弾いてみて下さい。

『ドシラソ』と下がって来ますよ!

aを何回か繰り返し、そして何度かに1度『ド(中央の)・ミーソ ラ・ソーミ ラ・ソーミソ・ラーソ』を入れるといいと思います。

意外と楽譜ではなくて言葉だと伝えにくいですね(^◇^;)

音の長さが書けません(-。-;

弾けたかな❓
誰ですか❓
踊りながら弾いている人❗️❗️(笑)


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレード試験練習! | トップ | カヌマミュージックスクール... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sy_banya ばん屋)
2020-04-01 06:59:28
自分も志村さん世代です。
今回のことは本当に胸の痛いことですが、このリズムを聞くといろんなことがぶっ飛んで夢中になっちゃいますね。
( ´ω`)ノシ
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-01 07:54:00
ばん屋様へ
こちらは冷たい雨になっています。ばん屋様の所も雨⁉︎
小さい子から年配の方まで幅広い年代の方に愛されていたと思いますね。
せめて『ヒゲダンス』弾いて志村けんさんをおくりたいと思います♫
ばん屋様踊って下さいね\(^o^)/
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-04-01 07:59:35
おはようございます。
ヒゲダンス、右手だけですか?
左手は、何か超カンタンな仕事はありませんか?
返信する
涙雨 (みーちゃん)
2020-04-01 08:28:00
さえちゃん、おはようございます。(^▽^)/

小学生だった頃、毎週楽しみにドリフを観てました。
本当に残念でたまりません。

早速弾いてみましたよ。
みんなで弾いて弾きまくって踊って、それが天に届けばいいなぁ。
志村けんさんのお耳に届いたら踊ってくださるかもしれません。
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-01 08:35:47
@mirapapa mirapapa様へ
ちょー簡単な左手…右手と同じように、一緒に弾いてみてください!(右手より1オクターブ下で)
それが1番、程よくいい感じの難易度かもしれません(*´∀`*)
動画、待っていますよ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-01 08:39:01
みーちゃんへ
みーちゃんが、おっしゃる通り、涙雨ですね。
さっそく弾いていただきありがとうございます(^-^)
そうですね!みんなでヒゲダンス弾いて、志村けんさんに踊ってもらいましょう♫
きっと喜んでくれるはずですよね!

私の周りの方々も年齢問わず、寂しがっています。
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-04-01 08:41:37
うわー、難しそう!
右手と左手、仲良くできるかなぁ…😅
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-01 08:45:53
@mirapapa mirapapa様へ
左手、4分音符で♩リズムを入れる感じで音を入れる事も出来ますが、せっかく両手の音階を弾けるようになったので、mirapapa様には、両手で(ユニゾン)同じように弾いてもらえると練習にもなると思いますよ( ◠‿◠ )
ぜひトライしてください!
そして踊って下さい!d( ̄  ̄)
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-04-01 09:32:11
みーちゃんへ
今日19時から、テレビで「志村けんさん追悼特番」やりますね。
見なきゃね!
返信する
7時からねφ(..)メモメモ (みーちゃん)
2020-04-01 10:35:30
志村けんさんが荒井注さんと交替されたのは私が高校生の頃みたい。
でも、それ以前から「付き人の。。。」と紹介されて舞台の袖から出入りされていたような記憶があります。(記憶があやふや)

うちは新聞を取ってないのでテレビで何がやってんだかわかんないの。(∀`*ゞ)

教えてくださってありがとうございます。
7時からね、ぜひ観ますっ!
さえちゃんも一緒にね。(*^^)v
(ってレッスンは?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。