小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の片手で弾いてみよう!両手バージョン&イサキのトマトソース煮込み

2021年08月30日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

毎日暑いですね💦
いつまで続くのだろう。

またまたお家にあった物で、夕飯を作りました。

イサキのトマトソース煮込みです。







この大皿、娘と2人で食べようと思って、別に小皿を用意しました。
私は小皿に軽く2杯しか食べてないのに、娘は小皿を使わずに、このお皿ごと、スプーンでペロリ(^◇^;)


「うまい!うまい!」と言って食べてくれました💦


今回は、健康のために、野菜の食べ合わせなども考えて作りました!


ブロッコリーとトマトは、すごく組み合わせがいいんです!🍅🥦


トマトのリコピンにもガン予防の効果もあったり、ブロッコリーも、前立腺腫瘍の予防とか、進行を遅らせる、卵巣がんの予防にも繋がると見られているんですよ。


キャベツも少し入れて、ビタミンCやUを取れるように、そしてニンニクも入れてガン予防に(*^^*)。


お魚はカルシウムが取れるし、トマトは中性脂肪やコレステロールを下げてくれます。


イサキは塩胡椒して、オリーブオイルで焼きます。

なぜならば、トマトとオリーブオイル、心筋梗塞予防にもなり、オリーブオイルは、トマトのコレステロールを下げてくれるのを、倍増してくれるんですよ〜!🍅

今回はお魚でしたが、鶏肉などで作ってもいいと思います!


良いことずくめのお料理紹介でした〜!😃



今月の片手で弾いてみよう!の両手バージョンを、フォロアー様のゆっくん様が弾いてくださいました!

さっそく聴いてくださいね!





《ゆっくん様のブログより引用させていただきました。》

「埼玉県のさえちゃんさんの手書きの楽譜を見て弾いてみました。
ちょっとだけ遊び心も入れてみました。
最後まで、聴いてもらえたら嬉しいです。
『とんでったバナナ』
飛んでいったかな???」



バナナ飛んできましたよ~~!(*^^*)キャッチしました(≧▽≦)

イヤフォンで聴かせていただきました!

余裕ですね!ゆっくん様もっと難しいバージョンが良かったかしら?

左手もいい感じにお休みになっていましたね👏

画像の編集もお上手ですね!

弾いてくださり、そして、アップのお声をかけてくださりありがとうございます!

もうすぐ9月、またよろしくお願いいたします。

くれぐれもご無理のないように(^_^)














コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノッティングヒルの恋人「SHE... | トップ | 今月の片手で弾いてみよう!... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-08-30 06:57:58
健康お料理ブログになってきましたね(^-^) 娘さんもペロリって美味しかったんですね~
効能付きで、お料理の先生やね(^o^) goodで~す

ゆっくん様、お上手です!スラスラと弾いて、バナナが飛んで行ってしまいました~
返信する
Unknown (タクチ)
2021-08-30 07:02:01
おはようございます。
今日は、パソコンからです。
朝から、よ~く晴れて暑くなりそうです。

今日も、お料理の紹介ですね。
イサキのトマトソース煮込み、美味しそうですね。
娘さんも、さえ先生が小皿にうつしている間に、
ガンガン食べていたみたいで、よほど美味しかったんでしょうね。

ゆっくんさんの「とんでったバナナ」。お上手です。
そして、バナナのイラストがインパクト大ですね。

今日は、ブラックコーヒーとフレンチトースト。
デザートにバナナパフェでお願いします。
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-08-30 07:09:18
おはようございます♪
2回もコメント消えて泣きそうばい🥲
イサキのトマトソース煮美味しそうばい🐟🍅 娘さんの爆食いで美味しさ伝わったばい🤗
野菜具沢山で体にも超良さそうだし、食材の効能も詳しく説明して良く理解できたばい👍
ワインのおつまみに合いそう🍷
ゆっくん様の飛んでったバナナ🍌は上手で、最後のテロップがまたしゃれとんしゃい〜ね(^^)
福岡は暑かけど、埼玉県も暑かろうけん溶けんごね💦
福岡は
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-30 07:20:56
青空の向こう様へ
おはようございます😃
最近お料理が多くなったけん、そろそろ辞めようかと思いよるばい💦
効能付きは、皆様の参考になるかと😊
ゆっくん様、余裕です🎹動画の編集もお上手です👏
バナナ受けとりました?(笑)
1番乗りありがとうございます!
🍉も受け取って下さいね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-30 07:29:10
タクチ様へ
おはようございます!
今日はPCなんですね😊
やだ〜暑いのは😭
今日もお料理紹介…そろそろ辞めようかと💦
🤣娘の食べっぷりが目に浮かびましたか(笑)
ゆっくん様、余裕💦そして編集も!👏
☕️フレンチ🍞
デザートにバナナパフェですね!バナナは、ゆっくん様から飛んできたバナナで作りますね。🍌🍨
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-30 07:35:21
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
ありゃ!なんと2回も消えちゃった!(◎_◎;)
それはガッカリですよね💦
立ち直って⁉︎sae’s cafeへ☕️来てくださりありがとうございます😊
娘には、小皿が入らなかったようです(^◇^;)
効能付きで、わかってくださりありがとうございます😊そうだ!tomooka6様も、お魚は釣るけんが、すぐに作れるっちゃないと?
ゆっくん様、余裕ばいね🎹動画もうまかよね。
こちらも暑かよ😭
最後の「福岡は」何か言い残したとかいな⁉︎(笑)どげんしたとかいな🤣
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-08-30 07:51:24
先生おはようございます。
先生家外食が多いとばかり思ってましたが、結構レパートリー広くお料理されてますね😃イサキの煮込み料理も、おいしそうで、イカのリングが入ってる様に見えますが、ばあちゃんイカも好物で、特にイカのリング揚げは、たまりませんね、!
もしイカ間違いてましたらごめんなさい
野菜たっぷりで、そりゃ娘さん完食する
やろう~だい。
🤗ごちそうさま。
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-08-30 07:58:07
追伸
朝のバタバタ中だったけん🏃‍♂️
おまけに2回もコメント書き終えるタイミングで😆
カミカミコメント失礼しました🙇‍♂️
魚釣ったら今日のレシピ参考にするけんね^ ^
地下鉄内は涼しか〜^ ^
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-30 08:06:28
@sachie1950 サチエ様へ
おはようございます!
アハハッ🤣一応まじめに⁉︎作っていますよ(笑)
そうそう、イカをリングに切って、硬くならないように、サッと入れましたよ🦑
サチエ様お好きなんですね😊
さっそく投げるけんが、サチエ様の、美味しかったパイナップル🍍ば、ちょっとひと口で良かけんくれんかいなねぇ〜😃
返信する
Unknown (一年生)
2021-08-30 08:07:38
おはようございます

野菜が色々入ってヘルシーな料理になりましたね~

それでいて美味しいのは最高ですね~

これにとろけるチーズが入れば完璧(笑)

ゆっくん様の演奏、テレビで見た巨大巨大バナナが

飛んでいきましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。