小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

熊本から福岡へandスタバ

2021年08月02日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


昨日は、朝熊本を出て、福岡にある父のお寺へ行き、その後、父のいとこの家へ。


熊本を出る前にスタバ(笑)






そして福岡へ向かい、福岡ヤフードームを通過








お昼になったので、「イタル」というお店へ




入り口

またまた中の入り口






古民家のようなお店でした。









メニューは、紙がグチャグチャ(笑)








塩が美味しい!ご飯も美味しい!


プリンも有名なんですよ!




ご飯を食べて、父のお寺へ行き、父のいとこの家へ行き、今度は弟宅に向かう途中にある伊都イオンの中にあるスタバへ(^◇^;)














福岡バージョンゲット!( ̄∇ ̄)



弟宅について、みんなで夕食をしていると、娘は、いとこと山口県へ🚘




山口県のスタバテイクアウトして帰って来ました!(◎_◎;)








「えっ!関門橋通って行ったの?」と聞くと「うん!」と。


「1時間ちょっとで、着くばい!」と姪っ子が!
ビックリ💦




そして、弟ファミリーに、さよならをして、熊本に帰って来ました。



熊本に着いたのが23時半くらいでした。
帰り道の途中大雨でしたよ☔️




これで、スタバは、埼玉県、千葉県、栃木県、東京、熊本県、福岡県、山口県で7つゲットしました。


姪っ子達は、「もっと居てくれれば佐賀県も、宮崎県、大分県も行けたとに」と😆



行動力にビックリー!




娘は、東京か山口県が美味しいと言っています!
私は、福岡県かなぁ😆



お店の「イタル」はもっと紹介したいのですが、またの機会に。


P.S.
熊本の阿蘇でトナ牛さんらしい、牛を見たよ!くまモンとコラボしてたかも⁉︎、交通整理したたみたいなどの情報をいただきました(^^)
ありがとうございます♪
やっぱり携帯は持ってない⁉︎
今度こそ、久しぶりに顔見れるかしら⁉︎


コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるなぁ〜!JAL! | トップ | ゴハンヤ 「イタル」 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-08-02 06:57:37
おはようございます。
今日は、PCからです。

「イタル」の食べたモノが出てこないと思ったら、
またの機会なんですね~。

その変わりのスタバアップ。
もう、すっかりスタバの思うつぼのさえ先生。
スタバ行きまくってますね~。
そういう人が他にもいるんでしょうね。
私は違いますが・・・。

今日は、ブラックコーヒーとフレンチトーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-02 07:07:03
タクチ様へ
おはようございます😃
昨日、熊本に帰ってくるのが遅くて記事を、つくるのに間に合わなかったんです💦
🤣スタバの思うツボ、本当ですよ(^◇^;)
姪っ子達も、佐賀県とかいろいろ言ったようですよ。
タクチ様は、仲間じゃないのが残念(笑)
そのスタバももうすぐ終了ですね。
☕️フレンチ🍞ですね。
了解です*\(^o^)/*
コメント、1番乗りありがとうございます。🍉
返信する
Unknown (kumamotosetatwo)
2021-08-02 07:17:10
熊本は中学の修学旅行で行っただけです。水前寺公園案内人が こいに上下はありません と 池の鯉に言ったのを妙に覚えています。スタバの全国制覇楽しみですね。👍 九州には家内と行ったことがないで是非行ってみたいです。九州弁 なかなか新鮮です。
返信する
Unknown (suzu)
2021-08-02 07:22:45
おはようございます☀️
娘さんに、山口のフラペチーノが美味しいと言うてもろうて、ぶち嬉しい〜😆⤴️
じゃけど、かあちゃんの住んどる萩市にはスタバがないちゃ😰 じゃから、まだ食べとらんのっちゃ😭
今度、山口市に行く用があるから、その時にでも食べてみるいね😆✌️
すみません🙏💦
九州弁読んでいたら、山口弁で話してみたくなりました😅
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-08-02 07:23:42
おはようございます♪
時間経つのは早いのではなかね⏰ 確かに高速使えば下関市には1時間少しで着くかもです😅 ただ山口県のフラペチーノのためだけに、、若いから出来るこつやね〜😅 それもテイクアウトで優しかね✨
イタル!塩が美味しちゃね^ ^ 塩おむすび食べたかよ🍙 八女茶やけんフラペチーノが1番!よかこつ聞いたばい^ ^ 福岡限定しか飲んでなかけんね(笑)
今日は蒸し暑かけん外でたら溶けるかもしれんばい^^;
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-08-02 07:42:03
おはようございます。
暑い中勢力的にに、九州満喫していますね。お疲れさんです。
お中元は間に合わなかったけど、ひよっとしたら、お歳暮がスタバから送られて来るかもよ~。どげんする⁉️
イタルのご飯楽しみしとるけん。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-02 07:47:59
@kumamotosetatwo kumamotosetatwo様へ
おはようございます😃
中学校の修学旅行で来られたんですね!その頃はくまモンは、居なかったですね💦
水前寺公園もいい所ですね。
夏には行きたくないけど(^◇^;)
今度はぜひ奥様とご一緒に!
ムム⁉︎奥様以外とならある⁉︎(笑)
方言、楽しんでくださったようですね!
九州弁も、良かろう?😆
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-02 07:51:49
@suzu suzu様へ
おはようございます😃
もう、夕飯終わってから山口県へ行ったとばい💦ビックリしたばい。
山口県のどこのスタバに行ったとか。
萩市は、スタバがないと?
ありそうばってんがね。はよスタバに行かな、期間限定やけん終わるばい😫
山口県の方言、伝わりましたよ!私まで博多弁に(笑)
方言で良かよ😃
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-02 07:56:29
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
山口県行く?行こう!で、すぐに娘達は山口県のスタバに行きました。ビックリしたばい💦
それもスタバだけのために(笑)すぐに帰って来たもんね。
テイクアウトしてくれたけんが、山口県バージョンも飲めたばい😃
福岡のが1番おいしいと思ったっちゃけど。
tomooka6様は、福岡バージョンしか飲んでないからですね。
今度、どこかのを飲んでみてください.って、もう終わっちゃいますよ💦
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (一年生)
2021-08-02 08:23:38
おはようございます

娘さん山口県へ来られたのですね~

スタバ、約15%制覇?

あと85%(笑)時間がない?

トナ牛さん見つかるかな?

晩は凄い雷と雨でした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。