すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

【モラタメ】オリゴトールキャンデー

2022-04-10 11:46:39 | 独り言葉

 

________________ φ (。。)

 

 

「モラタメ」で入手した「おいしいオリゴトールキャンデー」。
おなかの調子を整える「特定保健用食品」だそうな。

ガラクオリゴ糖がビフィズス菌を増やして腸内環境を保ちおなかの調子を整える、
ってのが、特保表示の許可らしい。

1日の摂取量は2粒が目安とある。
早速食べて(なめて)みた。


まぁ、予想にたがわず、ヨーグルト味(あっ、袋に書いてあるわ)。
甘すぎず、すっきりした味で美味しい。

「これで、おなかの調子がよくなるの?」と思うぐらい、普通のキャンデー。
でも、下痢気味のあたししにゃ、おなかの調子が良くなるのはうれしい。

 

1日2粒か‥、
美味しいので、2粒では物足りないなぁ~
(でも、食べすぎはよくないよね)

 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】靴ひもクリップ | TOP | 【モラタメ】赤梅酒 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉