人形芝居 雲母の笑顔通信

雲母の活動を徒然に書いています(^^♪

☆「たんぽぽ きららさんのお話会☆

2014年06月12日 | 雲母の読み聞かせ&お話会

☆子育て支援センター「たんぽぽ」の「きららさんのおはなし会」☆

昨日は、6月の「きららさんのおはなし会」でした。
あいにくの雨空で、出足も鈍ってしまいますね
こんな雨でも足を運んでくれのは、ベビー達
楽しんでいってね
4歳児クラスのお友達も、遊びに来てくれましたよん(=^・^=)

ミントの歌には口あんぐり(^^♪…
口の大きさにびっくりしたみたい。ウフフ

さて、手遊びをして、今日は絵本を読みました「きゃべつくん」
空に浮かぶいろんなきゃべつ動物に、凄い感性( ^)o(^ )
ベビーちゃんもそれには、びっくり!
「そら はだかんぼ」(五味太郎)そして「おべんとうばこのうた」
ボードシアターや手遊びを交えながら。

いつも、お話会終了後、ボードシアターで遊んでもらっていますが…
着せ替えのボードシアターに、
ちょっと大きい男の子が二人、くいついてきましたね(^^♪

始まるときには、遠巻きだったお友達も、
ミント(蛙)やウーちゃん(兎)にタッチ
みんなぁ~、雨小降りになったよん。
今のうちに帰ろう
また、7月に会おうね(●^o^●)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆朝読の読み聞かせ☆ | トップ | ☆きららのワークショップ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲母の読み聞かせ&お話会」カテゴリの最新記事