人形芝居 雲母の笑顔通信

雲母の活動を徒然に書いています(^^♪

*やっと・・・*

2024年10月09日 | 雲母の読み聞かせ&お話会

*やっと・・・*

団地の水道管取り換え工事…やっと我が家が終わった('ω')ノ

仕事も2週間休み、床を開けるので、半引っ越しするような慌しさ…

2学期が始まり、9月はごっちゃになってどこにいったか分からなくなりそうな中、絵本とおはなし会の物は確保してたけど、

動かしたタンスや段ボールの迷路の中の生活、トイレも外の簡易トイレに…階段は工事の道具で狭くなってたり…

この際にと断捨離を頑張った 台所の剥がれた扉などには、工事の横で私もプチリメイク

トイレ、廊下の床、台所の蛇口など新しくなり…ラッキー(工事の過程に含まれているので)

絵本も移動、雲母関係も見やすく、出しやすくできて…ほ

やっと一息ついたところ…急に寒くなりwww 風邪引かないように!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

で、そんな中、村北小の朝の読み聞かせに選んだ本は

「ゆらゆらばしのうえで」(福音館書店:きむらゆういち文)

子供たちのクスッと笑う反応…チョットどきどきもあり、楽しい絵本。

…朝読の前に、校内アナウンスがあるんだけど…なんと今学期から、いつものアナウンスの後に、英語でもアナウンスが…

びっくり…今どきの学校は凄いな~、楽しみが増えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *きっきのこんちぇると* | トップ | *嬉しい再会* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲母の読み聞かせ&お話会」カテゴリの最新記事