人形芝居 雲母の笑顔通信

雲母の活動を徒然に書いています(^^♪

*嬉しい再会*

2024年10月10日 | 雲母の読み聞かせ&お話会

*嬉しい再会*

今年度の阿蘇米本学園の読み聞かせが、今日よりスタート

阿蘇小の読み聞かせを始めたころ、大変お世話になったO先生からの連絡でした。

 …

懐かしい再会、新しい担当の先生と紹介頂き…

毛色?の違う雲母と「本のはらっぱ」さんの読み聞かさを、今年も子供たちに経験させ、自ら本を読む子たちになってほしいとの思いをお伺いしました。はらっぱさんとも久しぶりの再会です。

昨年度は低学年でしたが、今回は9年生(この学園は1年~9年生)から‥‥

読んだ本は 

以前、ミントにも会いたいとの声があったので…まずはミントの挨拶から

なんと言うか(笑) 面白い反応…いやではないけど…テレ?…静かに喜んでいたような…ミントの突っ込みに笑いが出て…

想定内の反応ではあったけど…そんなちょっぴり大人の子供たちが楽しかった。

 

案内役の2人(男女)から、感想を頂きました 

…阿蘇小出身、「懐かしかったあ~、雲母さんの声だぁー。雲母さんの読み方に感動、聞き入りました…」「懐かしかった、読み聞かせの声に安心しました」等など…、一生懸命に思いを話してくれ、時間の繋がりに私も、はらっぱさんも先生も感無量でした

とても良いスタートがきれました

なかなかできない中学生の年齢への読み聞かせに感謝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *やっと・・・* | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲母の読み聞かせ&お話会」カテゴリの最新記事