デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

ゆきやなぎで遊ぶ

2007年04月21日 16時50分43秒 | 室内撮影


ガラスのビー玉と真珠を一緒に。


花柄のコーヒーカップ受け皿に乗せて。


ガラスのお皿に乗せて。


昔使って捨てられないアイボリーのリボンと一緒に。

先週頂いた切り花のゆきやなぎ、
小物をアレンジして部屋で撮ってみました。
花瓶に挿しとくだけでは無く、私にかかると
花は酷使されます。
でもいろんな顔を見てもらえていいのでは。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 写真素材-フォトライブラリー 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源じいちゃん)
2007-04-21 20:37:37
凄い、素晴らしい、何と言えばいいのか・・・
雪柳がこんなに素晴らしく見れるのは・・・

さくらさんという素晴らしい演出かが雪柳をとても素敵に表現してくれています。

こんな風に撮られる雪柳は幸せですね。
返信する
フォトコン再開のお知らせ (カカオ(ブログdeフォトコン))
2007-04-21 22:20:28
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
長らくお休みを頂いていたブログdeフォトコンテストですが、先回の第8回でテスト的復帰を、今回の第9回からは本格的に再開いたしました。
今回はEIZOモニターの(株)ナナオ様がスポンサーになって下さり、賞金総額\18,000とチャンスの大きいコンテストです。
第9回は「春・初夏の風物詩」をテーマに作品を募集しており、1部門制で一人3点までご応募頂けますので、皆様お誘い合わせの上ご参加下さい。
これからもブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。
返信する
ユキヤナギ (virgo)
2007-04-21 22:50:00
あちこちに咲いているユキヤナギに何度か挑戦したのですが、撮るのが難しくて挫折。
さくらさんのユキヤナギとっても清楚にアレンジできましたね。
とっても素敵です。
コーヒーカップのお皿の同じようなお花との対比の写真が好きです。
フムフム、こうして小物を使って演出するのも楽しめますね。
私も、今日はデルフィニウムと遊んでいました。
返信する
雪柳の花 (youko taimu)
2007-04-21 23:03:46
さくらさん
雪柳って、こんな花なんですね。今年はたくさん咲きました。でも、「あぁ、咲いた!」でおしまいです。
咲くまでが楽しみの私とは、やっぱしね、と思ってしまいます。ほんとにきれいです。一瞬、雪柳には見えませんでした。これも、さくらさんの演出のなせる技ですね。いいなぁ!

返信する
Unknown (taketomobaaba)
2007-04-21 23:19:24
雪柳

さくらさんにかかると雪柳もいろんな 顔を見せてくれます。素敵ですね。

よく見ている花なのに、この花は? とおもうほどでした。
返信する
雪柳は花の真珠ですね (清遊人)
2007-04-22 20:37:13
開けてビックリ、見てビックリ、雪柳ってこんなに優雅ですかね?というぐらい素晴らしく高貴に撮られており最高ですね。アイデアが大事だということがわかりました。
返信する
ごめごめの花とは (himeno)
2007-04-22 20:47:04
思えませんね。
近づいて、花だけをアップでみたことはありませんでした。むれでマッスでしかとらえていなかった。
返信する
源じいちゃん (さくら)
2007-04-23 00:49:45
有難うございます。

花瓶に挿してるとしおれていくのが忍びなくて
何とかしたくなるのです。
返信する
カカオさん (さくら)
2007-04-23 00:50:33
コンテストのご案内有難うございます。
又挑戦したいと思います。
返信する
virgoさん (さくら)
2007-04-23 00:52:53
長くしなっている植物は、画面に入れるのが難しいですよね。
花びらは小粒だし、マクロしか脳がありませんので
小物をプラスしました。
デルフィーム拝見に行きますね。
返信する

コメントを投稿