デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

はなみずき

2007年04月17日 21時19分23秒 | 練馬区石神井公園






くどいようですが、桜の花びらがついている時期は
一個も咲いていなかったのに、散りつくしたとたん
いっせいに咲いて、桜にターッチとでもやった
みたいなんです。
桜の後は少し間を置いてほしかったのに、、
ハナミズキにも事情ってもんがあるのでしょう。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。
(桜2007UP中です)

人気blogランキング参加中

 写真素材-フォトライブラリー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カカオ(ブログdeフォトコン))
2007-04-17 23:55:32
こんばんわぁ♪ カカオです。
一息つく間もなく次々と花が咲いてくれますね^^
庭のハナミズキはまだ少しほどけた程度でした。
↓のシロバナタンポポ、そちらでも咲くんですねぇ(*'0'*)
返信する
Unknown (源じいちゃん)
2007-04-18 00:22:53
ハナミズキもこの辺ではほとんど見かけません、
何年か前に群馬県へ行った時、街路樹として植えられていたのがちょうど見頃で綺麗な花だな~~~と思い帰ってから調べたらハナミズキでした。
返信する
カカオさん (さくら)
2007-04-18 08:06:56
そちらでも?という事はカカオさんとこではたくさん咲いているのでしょうか?

カカオさんの可憐な花とnattiの写真拝見に伺います。
返信する
源じいちゃん (さくら)
2007-04-18 08:08:40
ハナミズキはですね。
東京では並木に使われてるところがすごく多くて、
桜が終わるとハナミズキで埋まります。
町中が濃いピンクに。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-18 10:50:56
主人の実家に25年ものの
ハナミズキがあります

成人式の時に植えたらしいけど
それは真っ白な花が咲きますよ

でも、ピンクのほうが
私は好きだなぁ~
返信する
Unknownさん (さくら)
2007-04-18 20:24:46
25年物のハナミズキといったら相当大木では?
葉っぱのような花ですね。

東京は桜に続いてこの木を並木に使ってるとこすごく多いです。
並木の充実振りも見事です。

Unknownとなっているのは、名前・タイトルがともに空白でコメント書いてくださったようです。
どちらかでも書いていただけるとありがたいです。
返信する
Unknown (カカオ(ブログdeフォトコン))
2007-04-19 01:04:45
こんばんわぁ♪ カカオです。
私は中部地方なのでシロバナタンポポはそんなに珍しくないですよぉ^^
最近は少し減ったような気もしますが( ̄▽ ̄;)
関東には少ないお花だと聞きますが、最近は少しずつ分布も変わっているみたいです。
返信する
Unknown (とんぼ)
2007-04-19 01:27:15
昨年のちょうど今頃京都に行きましたら、桜は当然終わってまして、タクシーの運転手さんが「今はアメリカわたぼうしが見ごろです。街路樹としてたくさん植えてある」って言うんです。「アメリカわたぼうしってどんな花?」と思ったら「ハナミズキ」でした。正確には「アメリカやまぼうし」です。今日、一本お隣の路地を通ったら、ほんと「いっせい」に咲いてました。昨日今日はやたら寒いというのに…。
返信する

コメントを投稿