デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

妙正寺川 枝垂桜開花

2007年03月26日 21時47分29秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園


本拠地、杉並区の枝垂桜が開花しています。
昔は、そめいよしの、枝垂桜、八重桜の順に
間をおいて開花したと思うんですけど、最近は
同時ですね。
その他の写真は、姉妹サイトで、撮影日順にUPしています。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。
(桜情報2007年をUP開始しました)2007.03.12

人気blogランキング参加中

 写真素材-フォトライブラリー



 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ ()
2007-03-26 22:30:38
さくら先生、こんばんは。

いよいよ先生の季節ですね。
妙正寺川河畔の枝垂桜が開花しているとのこと。
昨年より少し早めでしょうか。
何だかウキウキします。

姉妹サイトのお写真も拝見いたしました。
すばらしい記録ですね。

私も近々お花見に行く予定です。
返信する
Unknown (源じいちゃん)
2007-03-27 18:14:08
いよいよさくらの季節ですね、
姉妹サイトも楽しませていただきます。
返信する
枝垂れ桜 (悠遊写真館長)
2007-03-27 20:37:13
綺麗な枝垂れ桜ですね!
今年は、近い時期に咲くのでしょうかね?それはそれで楽しみです。
山桜はすでに満開になっていました。
返信する
Unknown (うりうり)
2007-03-27 20:38:45
ステキですねぇ~♪

これを・・時間差で
開花していく様子を
撮っていったら・・・

ハッ・・・またいらんことを(笑)

楽しみにしてます(笑)
返信する
麻さん (さくら)
2007-03-28 09:22:42
妙正寺川の枝垂桜、例年一番早く咲く木というのがあって、今年も例外なくその木だけが開花しています。
ぜひ一度じゃなく何回も見に行って下さい。
返信する
源じいちゃん (さくら)
2007-03-28 09:23:51
いろいろと他の仕事もあり、桜に専念できるかが一番心配なところ。
幸せな心配なのかも。
返信する
悠遊写真館長さん (さくら)
2007-03-28 09:26:06
お忘れなくおいでいただき有難うございます。
今年もそめいよしのとしだれ桜は同時期と思われますね。
返信する
うりうりさん (さくら)
2007-03-28 09:27:30
あぁ、プレッシャーかかるぅ!
ひがな、さくらを眺めて暮らせたらいいな。
返信する
Unknown (たもと)
2007-03-28 18:11:12
さくらさん、こんにちは。

ついに咲いちゃいましたね!今年はお花見にいけるかなあ...。
返信する
たもとさん (さくら)
2007-03-30 00:38:28
どこでもOKのたもとさんだったらどちらへ行かれるのでしょうか?

返信する

コメントを投稿