デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

ある庭園

2006年09月30日 23時54分23秒 | その他地域





東京都管轄の庭園は、どこも手入れが素晴らしく
どこから眺めてもいい景色に造られていて、
どこをどう切り取っても良い写真になります。
私の場合は、こうしました。
(江東区・清澄庭園)

トップページのタイトル部分に、9月26日・「季節外れのアジサイ」
写真をアレンジしてみました。

姉妹サイト「千鳥が淵」幻想」もご覧下さい。


人気blogランキング参加中

 写真素材-フォトライブラリー




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは素晴らしい! ()
2006-10-01 17:43:20
さくら先生、こんばんは。

すばらしい庭園写真ですね。

特に下のお写真。ヒガンバナと松、その背後の池がなんともいい雰囲気におさまっていると思います。

ヒガンバナの真紅はこのように集まると、ますます迫力がありますね。
返信する
もしかしてこの上のお花は? (恵雅)
2006-10-01 20:00:57
上の彼岸花rと一緒に写ってるお花はシュウメイ菊ですか?



 とっても綺麗な色と素晴らしいアングルに見とれていました。
返信する
Unknown (たもと)
2006-10-01 20:21:46
さくらさん、こんばんは。



公園も素敵なのでしょうが、さくらさんの構図もいいのでしょうね!今まで苦手だった彼岸花がきれいに見えます。
返信する
麻さん (さくら)
2006-10-02 10:08:17
おはようございます。



勝手に増えるようですが、こういう増やし方もあるのかと、さすが著名な日本庭園だとおもいました。
返信する
恵雅さん (さくら)
2006-10-02 10:10:57
おはようございます。



はい、しゅうめい菊です。

真紅の彼岸花と合わないと思った、小豆色のしゅうめい菊でしたが、姿が優雅だから、合いますよね。

自然で不調和なものはないですね。
返信する
たもとさん (さくら)
2006-10-02 10:13:22
おはようございます。



彼岸花が苦手だったのは、ちょっと霊がかっているからですか?

今度その正体をお見せしますね。
返信する
清澄庭園行って見ようかな!! (清遊人)
2006-10-02 17:21:36
綺麗な庭園ですね。都内も綺麗な庭園が沢山ありますね。彼岸花もあっさりとしていて、素晴しい景観です。駐車場はありましたか?
返信する
感じの良いお庭 (森のどんぐり屋)
2006-10-02 19:50:03
静かそうですね。

ヒガンバナとシュウメイギクが一枚に納まっているのは不思議な感じがしました。

でも、違和感はないですね!

自然のもの同士だからでしょうか。
返信する
清遊人さん (さくら)
2006-10-02 21:45:29
こんばんは



残念ながら、駐車場は無かったように思います。

清遊人さんはここへいらっしゃれば、今年の彼岸花シリーズが出来ますね。

詳細はここをどうぞご覧下さい。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.html
返信する
森のどんぐり屋さん (さくら)
2006-10-02 21:48:12
こんばんは

お久し振りです。

このアングル、カメラのディスプレー覗いて、意外な光景が浮かびあがり、楽しい瞬間でした。

こういう時新たな意欲がわきます。
返信する

コメントを投稿