デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

年増のコスモス

2007年07月02日 22時12分55秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園






ピンクや白の普通のコスモスは、10代~20代の感じ。
このコスモスは50代から60代の感じ。
空き地や川の柵にいつの間にか咲いていて、主張しない。
年増は年増でも控えめがよろしいようで。

スライドショー「東京観光・深大寺」

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 写真素材-フォトライブラリー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源じいちゃん)
2007-07-03 09:14:37
タイトルだけ見たとき「年増のコスモス」????

んっ 何々って想像力を膨らませてしまいました。

コスモスにも年代を感じてしまいましたか、僕はそんな見方したこと無かったな~~~

年増のコスモスなんてこのコスモスが可哀想な気がしますよ~~~、
でもなんか楽しかったです。
返信する
初めまして (asayannj)
2007-07-03 13:31:13
草花図さん繋がりで、時々以前から
覗かせていただいておりました。
何時も素晴らしい写真で私みたいなものが
訪問してよいのかと躊躇しておりましたが
足跡を残させてくださいね

タイトルが「年増のコスモス」とても
面白いです。
正式名は「春車菊(はるしゃぎく)」だと
思います。こぼれタネでアチコチと咲き乱れる
光景が広がってますね。
これからも覗かせてくださいね!
リンクさせていただきます
返信する
コスモスにも年代が? (清遊人)
2007-07-03 15:44:48
私が見ているコスモスは10代から20代ですね。50-60代のコスモスはお目にかかった事が無いですね。それにしてもけばけばしく、とても清楚なイメージが湧きません。それでも一生懸命咲いたのでしょうから拍手ですね。
返信する
Unknown (まさよ)
2007-07-04 02:30:27
ほんとだ(⌒▽⌒)ノ~☆
豹柄の服を着た大阪のオバちゃんのように見えてきました。ww(大阪のオバちゃんごめん)
ピンクや、淡色のコスモスは初々しい気がしてきました。
噂されてるとは知らず、コスモス達くしゃみしてるかもしれないですね。(ないかな)
返信する
源じいちゃん (さくら)
2007-07-04 09:35:18
この花にしっとりとした地味な色気を感じませんか?
返信する
asayannjさん (さくら)
2007-07-04 09:40:44
私こそ草花図さんのところでコメントもブログも、同じ自然が好きな共通の目で拝見しておりました。

春車菊ですか?
年増コスモスなんて、思いつくまま書いてしまいましたが、実はすごーくお気に入りなんです。
なんともいえない微妙な色合いが。

これからもよろしくお願いします。


返信する
清遊人さん (さくら)
2007-07-04 09:42:30
明るい可憐なコスモスよりこれが好きになる日がくるなんて思いませんでした。
年齢によって確実に好みが変わるってありえますね。
返信する
まさよさん (さくら)
2007-07-04 09:44:33
大坂のおばちゃん風、あの人達の言動は大好きです。
あの豹柄だって自然から生み出された柄だと思っています。
返信する

コメントを投稿