デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

垂れモミジ

2005年11月19日 21時06分43秒 | 新宿


今日も近くを観察しましたが、東京の紅葉(モミジ)はまだまだ緑です。
もみじにもいろいろ種類があるんですね、これが。
これは葉が細くてさらさらっとして、地面までしだれている繊細な
モミジです。これも赤くなるのかどうなんでしょうか。(新宿御苑)

「千鳥が淵幻想」もよろしく
表紙写真「小菊」になりました。

人気blogランキング参加中クリックお願い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れます (赤子)
2005-11-19 23:09:01
本当に繊細な、こんなに垂れ下がったら折れてしまいそう。柳みたい。



黄色になるか、赤くなるか全くわかりません。

返信する
ずっとみてました (youko taimu)
2005-11-19 23:12:02
さくらさん、お久しぶりです。ずっとみていました。しだれもみじ、いい感じですね。繊細で地面との色あわせが見事です。このシリーズのなかで一番好きです。



 私事ですが、少し、元気になりました。
返信する
赤子さん (さくら)
2005-11-20 00:14:05
繊細で柳みたいって、そうです。

たぶん、黄色系になるんじゃ?

数日後に確かめに行きたくなります。
返信する
youko taimuさん (さくら)
2005-11-20 00:17:33
新宿御苑は手入れがいいから、小さな木ですがこんもりと円形になっていて、ちょうど垂れ梅や、垂れ桃くらいの大きさで、傘をさしたような感じで地面についています。

中に入って外に向けて撮ったものです。



あ、元気、良かった。

返信する

コメントを投稿