デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

休日の公園

2006年11月05日 21時04分22秒 | 練馬区石神井公園


絵を描く人

孫のお供をする人

模型の船をラジコンで浮かべる人

メールを読む人

小鳥を呼び込む為に、小枝に餌を付けて
三脚に取り付け、撮影の準備をする人。
無心な事この上ない、これが一番面白そうだと
思いました。

三連休、石神井公園ざんまいでした。
こんな風に人間ウオッチングしてみました。

姉妹サイト「千鳥が淵」幻想」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 写真素材-フォトライブラリー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのとした写真ばかりですね (清遊人)
2006-11-06 17:41:58
ごく自然体に撮影しており、人間のほのぼのとした暖かさが伺えますね。孫とじじー、ばばーの写真が素敵です。
返信する
Unknown (たもと)
2006-11-06 19:06:34
さくらさん、こんばんは。

小鳥って、そうやって呼び込んだりできるんですねー。始めて知りましたよ。ほんとに無心になれそうですね。
返信する
バードwatching (machan)
2006-11-06 20:55:19
さくらさんこんばんは!
昨日北の丸公園でご夫婦が双眼鏡を覗いては
なにやら話し込んでいました。どうやら小鳥が
来ていたらしいのです。写真に撮るでもなく
もったいなぁと思いました。

返信する
久しぶりに… (ぱぱ)
2006-11-06 22:44:07
 久しぶりにお邪魔しました。
やっぱり素敵な写真がいっぱいですね。
 台風の折のメッセージに返事ができてませんでした。
 中島潔 ご存知なんですね。柔らかい線の心温まる画家です。確かほぼ同い年です。彼の出身地は先日の台風で被害が出た相知の隣町「厳木町」(きゅうらぎまちと読みます) 珍しい名前の町です。 よくご存知ですね。
返信する
清遊人さん (さくら)
2006-11-07 20:03:30
ほのぼの・・・そう見えたら嬉しいです。
ここの池の前に立つと誰でも、子供は可愛く、大人はスマートに見えるのが不思議です。
返信する
たもとさん (さくら)
2006-11-07 23:14:48
こんばんは

ちょっと前まで現役で産業を支えてきたような人達がいろんなアイディアを駆使して遊んでる。
野外遊びも一流って感じするんですよ。

又よくやってくるんですよ。小鳥が。

返信する
machan (さくら)
2006-11-07 23:17:06
最近特に小鳥熱盛んですね。

東京に鳥が居る、地方の人達は不思議かもわかりませんが居るんですよ。
返信する
ぱぱさん (さくら)
2006-11-07 23:20:58
あ、わざわざ有難うございます。
中島潔さんの絵はNHKのキャラクターにも登場してほんとに可愛い絵ですよね。

台風情報、厳木町を見ながら、中島潔さんの故郷だぁと思いながら見ました。
絵の中にも「相知」と言う駅舎の文字が登場してますよ。故郷を思う気持ちが強いんだなぁと思います。
返信する
スケールボート (閑話休題)
2006-11-09 11:29:01
帆船の画像を拝見しました。このタイプの帆船は風上に45度以上登れないので、風下に流されたらどうするのかと目を凝らすとスクリューがついてました。これなら池の中でも安心です。
このラジコンボートクラブのホームページを教えていただき有難うございました。練馬区生涯学習団体に登録されているとの事、認知されているのは立派な事です。日曜日に走行会をしている(平日は走行禁止)様なので、一度見に行きます。
返信する
閑話休題さん (さくら)
2006-11-09 20:38:05
こんばんは、
興味深々のご様子。
閑話休題さんがいつも通われてる方より、近いのではありませんか?
飛行機もいいけど船もいいでしょ?
返信する

コメントを投稿