デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

げげげの鬼太郎

2005年08月30日 11時42分03秒 | 調布市深大寺付近



今朝、NHK「生活ホットモーニング」見ていたら、げげげの鬼太郎の
水木しげるさんが出ていらした。
漫画「昭和史」を読んでから大ファン。
急に思い出して、深大寺参道にある「鬼太郎ミュージアム」
の写真を取り出して見ました。ミュージアム横に置いてある
かわいい車には鬼太郎の世界が描かれています。

「千鳥が淵幻想」もよろしく
神代植物公園の「ダリア」を追加しました。

人気blogランキング参加中クリックお願い



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲッゲッゲゲゲノゲ (赤子)
2005-08-30 23:24:48
と今にも出てきそうな雰囲気。



並みの写真の撮り方ではないんですね?

私もいつかこんな撮りかたが出来る様、毎日見せて頂いています。
返信する
すごーい (ミチ)
2005-08-31 08:39:00
おはようございます。

普通の民家とそこに止めてある車かと思ってしまいましたーーー(恥)

鬼太郎ミュージアムだったんですね~。

よく見れば車の正面にはぬりかべが!

他のキャラも一杯いる!

行ってみたいなぁ。

でも確か鳥取でしたよね?

うーーん、一生行きそうにない県かも。
返信する
赤子さん (さくら)
2005-08-31 16:20:08
ここは前にも紹介のお蕎麦屋さん通りです。ここも昔はお蕎麦屋さんだった建物です。

私はこの車がとてもかわいいし、色も好きだったのでこう撮りました。

私がきれいだと感じたものを撮る様に心がけていますが、”並みの撮り方ではない”とは、さりげないと言う意味でしょうか?

それならうれしい!

返信する
ミチさん (さくら)
2005-08-31 16:25:49
ミチさん、大丈夫、大丈夫、これは東京です。吉祥寺からバスで30分。

車の向こうにかすかに見える提灯の列、あの提灯の絵も鬼太郎の目玉なんですよ。

隣に茶屋があるんですけど、メニュー名がすべて鬼太郎キャラクターの名前だそうです。

屋根には大きな下駄のオブジェが。

詳しくは下記をご覧ください。

http://www.youkai.co.jp/chaya.html
返信する
勝手に勘違い (さくら)
2005-08-31 16:36:39
勝手にミチさんは関東圏だと決めていてごめんなさい。
返信する
おはようございます (たもと)
2005-09-01 09:13:54
私も水木しげるさんは大好きであります。先日、「妖怪大戦争」を見たばかりなので、ひとしおの思いが...。
返信する
たもとさん (さくら)
2005-09-01 09:49:43
たもとさんは水木さんの本いっぱい読んでいらっしゃるんでしたよね。
返信する

コメントを投稿