S作くん

ありがとう永遠の友よ

パンツアフォー

2013年03月15日 | 旅行
どうも10日に大洗に行ってきたS作でつ
今回はガルパンのスタンプラリーと聖地巡礼しますた
画像では省略しますたが昔に行った茨城の旅と同じ方法で逝きマスタ フツーのキップでな!

つーわけで大洗駅に付きマスタ なるべくアニメと同じ構図で撮ります他
中では

鹿島臨海鉄道が出ているシーンの描かれたポスターがありまつ

ええい戦車はいい、タブレットの機械を映せ
他にも設定画や

踏切

かつての大洗駅の写真 キハ11が時代を感じさせ松根

6000形に引っ張られる大洗女子の戦車の模型がありますた


早速紙を貰いチャリを借りていざスタンプラリー道へパンツアーフォー
裏面は最後にみせまつ
ちなみにガルパンのチャリは予約が必要だったんで普通のチャリで回りマスタ
とりあえず搭乗順に向かいマスタ MADでつが参考にどうぞ

まずは、

なんで神社なんだよと思う方 ここに来たのはスタンプはモチロン、

実はあの市街地線の最初の下り坂がありまつ。当然ながら上に荒野なんてものはありませんが

で海沿いには知っていき

あんこうチームとカバさんチーム、アヒルさんチームが曲がる直前の近くの

アニメでも搭乗したアウトレットに到着

スタンプはウォーブレークダウンと再開した所の奥にありますた
またこのアウトレットではスタンプが何故か二つもあるため売店にも行き松

大洗まいわい市場という名前だそうでつ 早速中へ

生徒会長ポップの存在感、あとひだまりスケッチの蒼樹うめてんてーの描いた梅酒も目立ち待つね
漏れは酒は飲まない主義なので買わないのでつが代わりに会長が良く食ってた干し芋を買いマスタ

他にもあんこう焼き(大判焼き)を買ったのでつが裏面に西住殿が描いてあるの知らなくて取り忘れちったよ!

次はマリンタワーに向かい末 いかにも都会的で浮いて待つね よーく見ると・・・

あんこうチームのPOPが

早速華サンのスタンプを押し、金を払って上り松



アウトレットや港が一望できまつ 高所が苦手な漏れでも見れます他
他にも

記念写真用のPOPがありまつ サイズは沙織=華サン>西住殿=秋山殿>>麻子でつかね
ちなみに先ほどのアウトレット向きのPOPはコチラ

そういえば

港を見て思い出しマスタが学園艦ってかなりデカいらしいでつね
ロボットアニメと比較してそのサイズはスコープドッグは3.8m、ランスロットは4.49m、ガウェイン6.57m、アーバレスト8.5m、VF-1バルキリーがたしか14.23m、F91は15.2m、ガンダムとマジンガーZ(TV版)が18m、ゲッターロボが38m、EVA初号機がたぶん40m、コンバトラーVが身長57m、ジムの神ことイデオンが105m、ガンバスター200m、
対抗馬のマクロスの全長はロボットの中でもトップクラスの1200m
そんで学園艦たぶん大洗女子学園のは脅威の7600m!
マクロスよりもデケェ!www そりゃ山があってそこで戦車の練習ができるワケだw
全長からするとどう考えても港に停泊出来ないでつよね 特にグロリアーナのは

で腹が減ったのでモデルグラフィックスに載っていたカツ屋に行く事に済ますた

・・・が実際は大洗の海沿いではなく水戸にあると判明しやむを得ず戻る事に
かなり時間が掛かってようやくカツ屋のクックファンに到着

ほぼ劇中通りでミニが目立ち待つね そんなわけで入る事に

中の方では模型や色紙、フィギュア等が並べられてマスタ

会長のねんどろいど!? いったい誰ベースで改造したんだ・・・
そしてカメさんチームの38(t)も本編で改造されるとは思ってませんデス多

カバさんチームの突 この幟のせいで長所が殺されることに

アヒルさんチームの八九式 デカールが雰囲気を出して今常
そんで次はアンツィオの活躍を読んでいるウチにカツが到着

劇中通りに戦車のカツでつね あと結構おおきいでつ
漏れはなんとか最後まで食えマスタ ハラが限界に近づきますたが
そしてまたかなりの時間が掛かってまたもやチャリを借りスタンプラリーを再開することに

よくこんな狭い所を戦車で通れるな
ちなみに突が待ち構えていたとこは見つかりませんデス多

信用組合でスタンプを押した後チャーチルが突っ込んだ店も見に行きマスタ
アニメスタッフの再現度に脅かされ松

グロリアーナとの決着が付いた呉服店付近の道
ホテルでは麻子のスタンプを押したぐらいで特にこれといったのはなく次の水族館では

駐車場で撮った海の写真しかありませんですた 
そのあとでまた神社から呉服店の道までのルートを廻っていき
スタンプを全部集めて大洗駅で景品を取りに戻りますた
その景品はこのステッカー

西住殿と、 ・・・駄目だお前は!
なんか大洗女子学園の校章っぽいでつね

つーわけでスタンプで後回しにしていた表面 場所は・・・、
沙織→アウトレットでシュトロハイムと華サンの母親とあった場所の奥
生徒会長→アウトレットの売店
華サン→マリンタワー1F
副会長→信用組合
インなんとか→大洗ホテルの売店
西住殿→すいぞくかん
桃→市街地戦最初の神社
そして秋山殿が大洗駅にありまつ 何故最後が秋山殿なんだ・・・
あと地図の絵は誰が描いてるんでつかね?フミカネ氏やスタッフが描いたとは思えないのでつが
ガルパンの影響で戦車のプラモを作るかって? ガンプラレベルが限界なんでムリッ! 
オマケ

カツ屋で貰ったポストカード 他にも絵柄があるらしいでつ

※13年04月10日追記 突っ込んだのはチャーチルではなくマチルダだそうでつ

※13年05月09日さらに追記 カツ屋にあった会長はねんどろいどぷちを改造した物ではなくキーホルダーらしいでつ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿