S作くん

ありがとう永遠の友よ

内浦サンシャイン!!

2016年10月22日 | 旅行
どうも最近トモダチコレクションにハマリ過ぎて更新を怠ってしまったS作でつ
なお、住人はアイドルグループばかり作ってたせいで女7割の模様
今回は最終回終わった後に沼津方面に行きマスタ
小田原までは休日おでかけパス、熱海からは富士山満喫きっぷで行き松がその間は片道切符でいきまつ
ついでに小田原まで上野東京ラインで直行しまつがあのボックスシートで長距離は乗りたくないのでグリーン車に乗りマスタ



それにしても小田原〜熱海間の車窓はすばらしいでつね それだけに上野東京ラインの特急が常磐線にしかないのが悔やまれ松根
熱海からはわざわざ新幹線側の窓口に行って富士山満喫きっぷで三島まで行き松
東海だと211系は現役なんで津ね よく見ると東日本仕様と微妙に事成松 あと電車でバトルにも隠し車両として収録されて居待つ

伊豆箱根鉄道は伊豆急行の存在や魅力的な車両もあまりないせいか興味は薄かったのでつがあるきっかけで行く事にします太

まあ内装は国鉄型みたいで悪くないでつがね このまま伊豆長岡駅に向かい目的の列車を撮影しまつ

さっきと同じ列車なのでつが







aquorsのメンバーがラッピングされていますた 生憎時間がないので載らなかったでつが
なんで今回の目的はラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼に成松

現在絶賛再放送中のラブライブ!サンシャイン!! 悪くはないのでつが製作を急ぎすぎたせいかスタッフが手探りで作ってる感が強かったでつね それでも1stライブで可能性はありまつし個人的に後半失速したマクロスΔよりマシでつがね もし最終回のくだりをやるんだったらBD買って1stライブを見に行くかもしれない
今だに押しは決まって折らず単純にずら丸か特ヲタ的にダイヤが、いやもしかしたら曜チャンかもしれないと有耶無耶になって居待つ

オーノーだズラ漏れはもうだめズラのっぽが売り切れてしまったズラ
ずら丸がよく食べていたのっぽがなかったのと内浦に向かうバスまで時間があるので駅前を見て回り松




aqoursが描かれたバスが駐まっています太 こちらも2ndシングルの絵柄で常




近くで見るとサインとかコメントが書かれています太
残念ながらコレは沼津方面行きなんで乗りません



近くには曜ちゃんの描かれたタクシーが駐まっています太 伊豆箱根鉄道が本気でコラボしてるのが伺え松
では普通のバスで内浦に向かい松

劇中でも登場したコンビニ付近で下車 その裏では


痛車が集まっています太

親父が乗ってるレガシィの先代ずら


なんというかルビィの軽自動車との親和性は異常

コチラのEK9左側は真姫ちゃんなのでつが反対側は

同じく赤髪で作曲担当の梨子ちゃんになってますた

コチラの初代アテンザも左側が千歌なんでつが

低画質でもわかりやすいと思い待つがμ'sのリーダーの穂乃果になっておりμ'sとaqoursの共通項のあるキャラが描かれたクルマが多かったでつね 最近μ's側にイヤな噂が溜まりまくってるせいで公式コラボはなさそうでつが では街を見て回り松

まず向かった先は劇中でも印象的な海岸 本当に劇中そのもの海岸でつね 海の先には

内陸と淡島の間に雲がかかった富士山が見られ松

ここの船乗り場で千歌と梨子ちゃんが出会いマスタ

君の青春は輝いているか君のこころは輝いているかい?? 最近メタルダーのOP聞いたらaqoursに通じる所がありますた本当の自分を隠していないかとかちっぽけな幸せに妥当していないかとかサビの部分とか


続いてaqoursのリーダー千歌の実家の旅館 中での撮影はしなかったでつね そもそも予約取れるのかどうか

隣に梨子ちゃんの家なんてなかった

松月にも行ったのでつが結構人が多かったでつね

たしか曜ちゃんが2ndシングルの衣装でガイドブックに乗ってた漁港だったはず


歩いてる最中に別のバスに遭遇



さらにずら丸、果南のタクシーにも遭遇!

あとのっぽは街中で売っていますたお土産と昼食に3個買いマスタ

コレも劇中で出ています種

NBロードスターずら この辺で聖地巡礼MAPを入手ここから浦の星女学院の元になった中学校に向かい松
たしか音ノ木坂は存在しないと思われるのでこのあたりが利点で常

造船所跡らしきモノを発見 この辺でのっぽを食べマスタ

道中で神社を発見 コチラも劇中で登場して居待つ

しかしここの階段微妙に斜めっているせいで登りづらかったでつね 裏道もあるのでつがソッチもキツイという
で中学校を目指しある気松が思いの外距離があってバスも本数が少なく漏れは歩く体力なら果南並にあると思っています他が息切れし長い坂を上がると

目的地の長井崎中学校に到着 ここから新たな伝説が始まるんで常
撮影したのは諸事情でココだけなのでつが外からプールとか体育館も見えマスタが劇中と同じ印象ですたね

その近くにはEDのサビの部分でお馴染みのバス停がありまつ では再び歩いて街に戻りそこからバスで淡島に向かい松


劇中でも登場する淡島 フェリーで行くので1800円かかり松



そのフェリーなのでつがこちらもラブライブ!サンシャイン!!仕様になっていまつ

注意書きまで



グループごとのサインも描かれて松と見物してる内に到着



淡島では先代程ではないにせよ変わった像が多かったでつね

劇中ではカフェに見えマスタがカエル館なんでつが
ここで千歌と曜ちゃんと唐突にダイビングスーツを脱ぎ出す果南と話しています太

近くには酸素ボンベがありよく見てみると・・・



とりあえず島内を一周


あれは小原家のボート?

そのあとは陸に戻ってバスに乗り内浦を後にします太

五分で沼津駅に到着 3話出の呼び込みが得に印象的でつね ここで帰らず付近を見て回り松

沼津のゲーマーズは善子押しで有名でつね

商店街に入ってこちらのマルサン書店に到着

アニメの3話でルビィとずら丸が来ていた本屋がココでつね 

では沼津から熱海に向かい名駅にむかいまつ それにしても東海道線仕様の313系は

オールロングなんでつよね 以前乗った時はセミクロスですたが同じ313系でこんなに格差があるんでつね

んでもってこちらに到着

根府川駅は非常に有名な駅で海が見られ松
そしてラブライブ!ではある決断を下し、ラブライブ!サンシャイン!!では覚悟を決めた駅でも有松
証明写真でフュージョンアップ仕様と思います他が撤去されていますた で小田原で

LSEのロマンスカーを発見 デビューから30年近くなる上にHiSEやRSEが小田急から外れても運行されて居待つ

そんで疲れたのと料金あまり変わらないので踊り子で東京に向かいマスタ
今回はここまでではないでつ

やはり最後はμ'sとaqoursがスクールアイドルなるきっかけを得たUDXに来マスタ
全てはここから始まる 







































(2016-11-09 追記)

えーとお詫びしたいことがありますて 実は今までの記事に比べて画像が汚いのが分かると思い待つが
今回愛用のデジカメを自宅置いてきてしまい気づいた時には小田原まで到着しており

仕方なくゼノブレイド用に買ったNew3DSのカメラで代用します太 個人的に画質以上に写る範囲が狭いのが難点でつね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿